フォト
無料ブログはココログ

宮崎

2011年6月16日 (木)

宮崎の3

実家の庭で、奇跡を発見してしまいました!






これです。

1308203133025.jpg






すげー


ブラシを木の枝に掛けてたら、




木の枝が成長しちゃったんでしょうね(゚o゚;;






タネも仕掛けもありません。

1308203138062.jpg



コケはありますねd(^_^o)







タネと言えば、





タネの名前って、ちょっと面白いです。


1308203139568.jpg



便利な~



便利な菜っ葉ってことでしょうか?





これは、そうふとり??

1308203141212.jpg






大根ですものね。そりゃ、太ってた方がいいですよね!







さくらちゃんも


1308203142668.jpg







さつきちゃんも

1308203144264.jpg



そうふとり…




みんな太っちゃうんですね^^;




2011年6月15日 (水)

宮崎の2

フローランテ宮崎 にも行って来ました。





…が、





今は花の季節じゃないので、なんだか寂しい感じ

1308113003560.jpg






園芸コーナーには、いろんな種類の花の苗が。






ピンポンパン



昔、こんな名前の番組がありましたね。




ピン・ポン・パン





オペラ「トゥーランドット」の登場人物です。



すみません。ちょっと思い出しただけです(; ̄O ̄)

1308113008271.jpg








舌を噛みそうです

1308113009899.jpg








これくらいなら簡単なのですが…

1308113011531.jpg







ちなみに、宮崎の自動販売機では、このラインナップが非常に多いです。






スコールと、日向夏ドリンク。

1308113012948.jpg





僕の体の半分は、スコールで出来ている!






って言うくらい、小さい頃に飲んだ記憶があります^^;



宮崎の

宮崎の名所に、「平和台公園」という所があります。


1308112097948.jpg






「八紘一宇」という文字が彫られていて、意味は



「天下を一つの家と考える」みたいなことらしいです。。。




宮崎に長いこと住んでいながら、知らなかった…





公園内には、平和の象徴の白い鳩がいたり

1308112102066.jpg





ハニワ園があったりと、独特の雰囲気で楽しめます(*^^*)

1308112104445.jpg




いろんなハニワがいます。



これは一般的なハニワかな。

1308112109365.jpg





なんか楽しそう(*^^*)

1308112111020.jpg






あ、N◯Kで昔、「はにゃー」って言ってた人達だ。


ここにいたのか…

1308112112514.jpg



2011年6月13日 (月)

じっかの庭

忙しくなる前に、ちょいと親の顔を見に宮崎へ。




宮崎は、基本的に高温多湿なので、植物なんかは良く育つんですね。



はい!こんな感じで。

1307943468533.jpg



もともとは、一枚のサボテンだったのですが。


1307943478562.jpg



地面に突き刺しといただけで、


1307943482461.jpg



おー!


育ち過ぎー!



これくらいなら、かわいいのに…

1307943485810.jpg




キュウリも、


「し」


になってます…


1307943488597.jpg


もう一歩で「の」です^^;


2011年5月 3日 (火)

宮崎での演奏会

先日の宮崎での演奏会の様子が、宮崎日日新聞で紹介されました。

こちらの方からWebで見ることが出来るようです。

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=37739&blogid=2

母校茶臼原小で演奏会 バリトン歌手・押川さん
2011年04月30日

 歌で故郷から元気を発信―。バリトン歌手押川浩士さん(35)=東京都=は4月23日、母校である西都市の茶臼原小(岡薗好子校長、55人)でふれあいコンサートを開いた。

 会場には同校児童のほか地域住民ら約150人が訪れ、押川さんの迫力のある歌声に聞き入った。

 昨年の口蹄疫の際、押川さんや同級生が「故郷を元気にしたい」とコンサートを企画。3月には東日本大震災が発生したため、復興支援の一環として会場でボランティア活動のパネル展示や募金活動を行った。

2011年4月29日 (金)

宮崎情報なう

なんか、こんなタイトルの企画ありますよね?

はい、あるなら、パクリましたψ(`∇´)ψ

宮崎空港で見つけたお菓子たち。

空港の売店と言えば、宮崎お土産の最先端ですからねぇ。

ありましたよ、ありましたよ!

初めて見るお菓子たち。

まずはこれ。

1304084469426.jpg


ん?

北海道に

じゃが◯っくる ってありませんでしたっけ?

ま、いいか。

お次はこれ。

1304084473259.jpg

ん?

昔あった、

おさつドキッ

に似てるような…

ま、いいですよね。

ちなみに、宮崎県のフェニックス自然動物園に売っている

地鶏のはなくそ

は、

上野動物園の

ゴリラのは◯くそ

より美味しいらしいですよ(*^^*)


本日は、志木のイタリアンレストランでのカンツォーネライブ。

イタリアンなのに、

Be my love とか歌っちゃったりして…

だって、お客様喜ぶんだもの。スミマセン。

最近のお気に入りは

Santa lucia の後奏で、どれだけ声をのばせるか。

なが~い後奏で、できる限り

なが~~~く。

歌い終わったあと、支配人が一言。

「そのうち血管切れるぞ」

うん。 僕もそう思いますd(^_^o)

2011年4月25日 (月)

いろんなビックリ

今回の帰郷では、いろんなビックリがありました。

一つは、同窓生一同がコンサートを記念して、特大パネルを作ってくれたこと。

なんでも、小学校に飾られるとのこと。

ひゃー! なんだか気恥ずかしい気がしますが、嬉しいですね(*^^*)

1303718406359.jpg

当日は、茶臼原小学校の校長先生と教頭先生も来てくださりました。
ありがとうございました。

宮崎日日新聞社の方も取材に来て下さって、来週辺りの新聞に載るようです。

宮崎の方、お楽しみに(*^^*)


次のビックリは、知らなかったツツジの名所を発見したことです。

西都市には、西都原という広大な総合公園があるんですが、有名な古墳群の他に、桜などの花の名所でもあるんです。

その中で、ツツジが凄く綺麗に咲いている場所がありまして。

特に今が見頃です。

1303718407656.jpg

こんな感じで散歩道もあったりして。

この先は展望台になってるようで。

このツツジを上からみたら圧巻だろうな~

1303718409198.jpg

場所は、西都原考古博物館の向かいです。


1303718411348.jpg

いや~、ホントにキレイですよ!

地元なのに、知らなかった…

コンサートin 茶臼原

宮崎でのコンサート、無事に終了致しました。


当日は、御年配の方から小さなお子様まで、まさにいろんか年齢層の方々が多数ご来場いただきました(*^^*)


入場者数が予想を大きく上まったため、慌ててパイプイスを出すハプニングもありつつ、コンサートは始まり、
大盛況の中で終演となりました(*^^*)

コンサートの前半は、西都カレンズの演奏。
10名ほどのメンバーの方々が様々な楽器を演奏して下さいました。


二部は押川の歌のコーナーだったんですが、
今回は石井十次の歌(日本で最初に孤児院を創立された方です)や、茶臼原小学校校歌など地域性の高い曲を中心に、千の風になって、ビリーブ、ホール ニュー ワールド(アラジン)など、みんなで楽しめる曲をお届けしました。

保育園の子供達や、年輩の方まで、とても熱心に、時には笑いながら、一緒に楽しい時間を共有出来たのがとても印象的でした。


終演後に、日本舞踊の松浦遥菜さんと記念撮影。
日本舞踊と声楽のコラボ、荒城の月は、この日1番の盛り上がりでした(*^^*)

1303704783340.jpg

2011年4月23日 (土)

コンサート in 茶臼原

さあ、いよいよですね!

茶臼原では初めて?! になるこの企画。

1303509510256.jpg


本日は二部構成。

前半は西都市の、ウクレレなどの楽器を中心とした生バンド。僕も初めてお会いするので、楽しみです(*^^*)

後半は私、押川の歌コーナー。

トムとジェリーシリーズでも使われている、
「私は町の何でも屋」を始め、千の風になって、O sole mio など、誰もが聞いたことのある曲をお送りします。

中でもメインは、小学校五年生の松浦遥菜さんとの日本舞踊コラボ。

僕も初めての試みなので、緊張です^^;

先日、松浦さんの踊りの稽古場にお邪魔して来ました。

1303509518588.jpg

2011年4月21日 (木)

宮崎到着!

地元宮崎に到着!

空港前のフェニックス(ヤシの木みたいな、でも全く別のモノ)がテンションを上げてくれます(*^^*)

1303343880871.jpg


空港から車ですぐのところにある、山椒茶屋。
ぼぼぼぼぼくは、ここがすすすすきなんだな~

1303343890370.jpg


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー