フォト
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月12日 (火)

藤原歌劇団 にっぽん丸 ニューイヤーオペラクルーズ

無事に終了致しました!


二泊三日の、にっぽん丸 ニューイヤー オペラクルーズ


初日は、ガラコンサート。


そして、二日目はオペレッタ「メリーウイドゥ」


初日のコンサートも、大いに盛り上がりまして

Image



二日目のメリーウイドゥは、そりゃあもう喜歌劇というだけあって

笑いと感動に包まれた一夜となりました(^^)

Image_2


今回のクルーズは、短い旅程でしたのでなかなか忙しかったのですが

やはり船から見るこんな風景には、癒されますね〜
Image_3


2016年1月10日 (日)

にっぽん丸

はじまりました!
にっぽん丸、オペラクルーズ。

昨日、乗船しましてコンサートを終え

明日の午前中には帰港という短い日程ではありますが、中身は濃厚な三日間。


今回の目玉は今晩上演の、オペレッタ「メリーウィドウ」

いつもながらの船内の看板?もカッコイイ!





今のところ、快晴に恵まれて気持ちいい旅を続けてますよ〜(^^)


2016年1月 1日 (金)

クルーズ続編

船の中は、エンターテイメントの他にもいろんな施設があって

とっても充実!


避難訓練にも参加しましたよ(^^)





コンサートのリハーサル風景も少しだけ。





船内で毎日通ったのがココ!

でも、ご飯も美味しいし…

結果、プラマイゼロ?(+_+)





台湾編

沖縄から、本当に近いんですね!


でも、近いと言っても外国ですから(^^;;


英語も日本語も通じなかったな〜


日本でお馴染みのモノは、たくさんありましたけど…





シャトルバスに付いていたカラオケのリストが、熟語っぽくて笑えました(^^)






台湾ドルと、元って同じなんですかね?
お金の計算も最初分からなくて、「初めてのお使い 」状態でしたよ(^^;;






滞在は短い時間でしたが、食の方もいろいろと楽しみました!
写真右の「魯肉飯」?あってるかな(^^;;
これ、味を理解するまでに口に入れて20秒ほどかかりましたが…

美味しかったです!!
台湾では、メジャーな食べ物なんですって。




台湾続編

観光に行ったのは、小さな港町みたいなところでしたが

地域感満載で、楽しかったですよ。




これは、床屋さんですかね。
なんだか男らしい(^^;;




余った台湾ドルで、セブンイレブンに行ってみました(^^)

レジ袋は、コンビニは有料なんですね〜


沖縄、奄美大島編

クルーズの後半、台湾のあとは

沖縄は那覇、そして

奄美大島で一足先に下船して東京へ〜

那覇では、さすがに疲れが溜まっていましたね(^^;;





沖縄で食べるソーキそばは、美味い!!





奄美大島に到着しまして、早速初詣に行って参りました。





この時期なのに、「氷」の文字が見えるところが南国ですよね(^^;;


まあ、帰りにはしっかり吟味させてもらいましたけど。




奄美大島の海は、今日も綺麗でした。
…って、初めてでしたが。


クルーズ

クリスマスに出発して、元旦の今日


ようやく東京に戻れます〜(^^)


船には、いろんなエンターテイメントの方が乗っていて

皆さん、とっても楽しいステージでした!


バンドの方々、そのまんま美川さん、TAP DO の皆さん


最後に記念撮影を(^^)

Image


あけましておめでとうございます。

2016年!
あけましておめでとうございます。



年末年始は、クルーズのお仕事で台湾まで行って参りました。



今年こそは、マメにブログ更新しなきゃなー(^^;;なんて思いながら…


本年も、よろしくお願い申し上げます。










« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »