フォト
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月18日 (木)

7/23 目黒雅叙園 メリーウィドウ







7/23 目黒雅叙園 メリーウィドウ
ランチ&コンサート

目黒雅叙園のチャペル Villa di graziaでのオペレッタ「メリーウィドウ」ハイライトと目黒雅叙園内のレストランとのコラボ企画です。


今回も、脚本・構成を担当しましたm(_ _)m

コンサートを楽しんで頂いた後に、それぞれご希望の昼食会場に移動してランチといった流れになります。


チケットのお求めは、こちらまで。

7/25 フォーレ レクイエム





7/25 14:00開演
入間市市民会館
入場無料


ソプラノは、以前から共演したかった清水理恵さん(^^)

藤原のランスでも同じ日に出演しますよ。


こちらは、入間市のいろんな合唱団の共演ということです。楽しみですね〜


入場無料なので、お近くの方は是非是非足をお運びくださいm(_ _)m

7/4 藤原歌劇団 ランスへの旅

藤原歌劇団本公演 「ランスへの旅」


ロッシーニ作曲のこのオペラ。


とにかく出演者数が多い!


しかも、主役級がゴロゴロ出てくる(あ、転がって出てくるって訳じゃないですよ(^^;;
贅沢極まりないオペラ。



いかにも、ロッシーニ!って感じの超絶技巧のオンパレードです(^^)


押川は、お医者さんの役で7/4に出演します。










チケットのお求めはoshiemonmode1975@yahoo.co.jpまでm(_ _)m

7/13 夏の大合唱





7/13 15:00開演
和歌山県民文化会館 大ホール

久しぶりの和歌山です(^^)


押川は、フォーレのレクイエム を歌います。

大好きな作品です。


チケットのお求めは、こちらoshiemonmode1975@yahoo.co.jpまでm(_ _)m

うたごえ

今度で3回目になります。


地元、東大和市で開催しております「うたごえ」


ざっくり説明しますと、みんなで集まって歌う。ただそれだけです(^^;;


昔流行った「うたごえ喫茶」のようなものですね(^^)


昔ながらのポップスや、唱歌、フォークソングから外国の歌まで。幅広く楽しめる曲をピアノの伴奏と押川の楽しいトークと共に一緒に歌い上げます!


会費は700円です。


これで、2時間歌いまくって、押川の生歌を聴いて(会の中で一回か二回は歌います(^^;; 700円!どうだ!





会場は、東大和市の新堀地区会館集会室という極めて分かりづらい秘密の場所で開催しております。

次回は7/1 13:30〜です。


ちなみに、定員が60位なので超えた場合は先着順にさせてくださいm(_ _)m



お問い合わせは、080-3029-7163
もしくは、oshiemonmode1975@yahoo.co.jpまでm(_ _)m

6/20 渋谷シティオペラ ガラコンサート

ホームページビルダーの調子が悪いです(+_+)


写真が掲載出来なくなってしまったので、こちらにリンクするようにしてみようかと…(^^;;


まずは!

渋谷区主催のコンサート。


これまでに、カルメンや道化師などのオペラでお世話になっている渋谷シティオペラのガラコンサートです。


こちらのコンサートは、抽選でご招待ということで招待券が無いと入れません。
ご容赦をm(_ _)m





今年も、二期会で活躍中の若手歌手と共に歌曲、ポップス、オペラ…と幅広くお送りします(^^)


2015年6月12日 (金)

これからの公演

これからの公演を一挙にお知らせしちゃいます!


まずは、藤原歌劇団のオペラ公演「ランスへの旅」

押川は初の作品です。








和歌山にも行きますよ!
和歌山第九の会のコンサートです。
平和をテーマにした今回のコンサート、押川は大好きなフォーレ「レクイエム」を歌わせて頂きます(^^)








続きましては、バリバリの地元密着企画「うたごえ」です。


昔からの名曲の数々を、押川の面白トークと共にみんなで一緒に歌います(^^)

場所は、知る人ぞ知る(地域の人も知らなかったくらいコアな場所(^^;; )東大和市新堀地区会館です!






続きましては、渋谷シティーオペラのコンサート。こちらは、渋谷区の主催でして抽選でご招待とのことでした。

構成、司会、歌を押川が担当します。







目黒雅叙園のランチタイムコンサート。

すっかりシリーズでお世話になっておりますが、今回はオペレッタ「メリーウィドウ」の1時間凝縮版です。

台本、構成、出演です。









普段は、稽古場って遠いんです。
だって、東大和市に住んでるから(^^;;
でも、時々こちら方面のありがたい仕事もありまして…
これは嬉しいですね(^^)
しかも、大好きなフォーレ「レクイエム」







そしてそして、レンタルドレスのマーガレットが主催しております「マーガレットコンサート」
20回近く続いてきましたが、今回がファイナルということで惜しまれますが…
来年からは中ホールにランクアップして、しかもホール主催になるそうです!

今回も押川が構成を担当します。
衣装屋さんのコンサートなので、ファッションショーをやっちゃいます(^^)
普段は衣装はお金が掛かるので、こんなこと出来ませんが。
今回はやりたい放題です(^^)
めちゃくちゃ贅沢です!






夏休みは、故郷宮崎で初のオペラワークショップです(^^)

宮崎で音楽活動をする仲間を募るのと同時にオペラワークショップを通じて一緒の舞台を作り上げます。







ズラッと書き並べてしまいましたが(^^;;
公演のお問い合わせや、チケットのご用命はoshiemonmode1975@yahoo.co.jp

こちらまで。

旅芸人?

なかなかの移動距離でした(^^;;


学校公演です(^^)


今回は、南アルプス市からの八戸の4公演でした。

地方公演だと、移動時間や公演以外の空き時間も多いので


「宿題」という名の、溜まりに溜まった仕事を持って…

オペラの暗譜から、台本作成、コンサートの構成、提出しなければならない原稿の数々…(+_+)


今回は、半分くらいは終わったかな?(^^;;

ちなみに、公演の方は…

大成功でした!

毎度ありがたいことです。

Image


2015年6月 8日 (月)

俺の兄貴はブラームス 終演!

劇団 東京イボンヌ 公演 「俺の兄貴はブラームス」


全5回公演、全日程満席をもちまして無事に終演致しました!


初めての、芝居の方々との共演。


とっても刺激的でした(^^)


オペラも演技をするのですが、やはりメインは歌なので


こんなに芝居に情熱を持っている方々との共演は、これまでに無い経験をすることができました。

とは言え、こちらも舞台人として負けてはいられません(^^;;

オペラ代表?として、全力で稽古にも臨みました。

Image_2


実際に演技があったのは、闘牛士の歌 のみだったのですが


主演の いしだ壱成 さんとのまさしくコラボ!


いや〜、いしだ壱成さん上手いですね!


もともとクラシック音楽も好きとのことで(ピアノがうまい!)

音楽にもピッタリ呼吸を合わせてくるし、身体表現も切れっ切れです(^^)


今回は、様々な分野とのコラボということで


バレエの方も入りました。


美し過ぎるバレエダンサーの阪井さん。

ダッタン人の踊りを見事に表現されていました。

曲のはじめの部分が余りにも美しかったので、みんなで真似してみましたが

…もちろん残念な感じになりました(^^;;


そして、我らがリーダー。「美しいオペラ歌手」にも選ばれている鳥木弥生さん。


お得意のハバネラで、いしだ壱成さんとのコラボでした。

Image_3


5回公演、これまでに経験がないので

長いな〜、なんて思っていましたが(^^;;

終わってしまうと、あっという間ですね。。


本当に楽しい舞台でした。

Image_4


学校公演

先週の分ですが(^^;;


宇都宮に行ってまいりました!


いつものムジカトウキョウです(^^)


Image


明日からは、南アルプス市からの八戸ツアーです(^^)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »