フォト
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

俺の兄貴はブラームス

ついに公演まであとわずかとなってしまいました!


はい、日数も残りのチケットも(^^)


チケットの残っているのは、6/5 12時の回のみ!


http://ticket.corich.jp/apply/61940/062/

チケットのお求めはこちらからも可能です(^^)


主演の、いしだ壱成さん。

稽古中に誰かピアノ弾いてるな〜ってピアノの方をみたら

なななななんと!いっせいさんがピアノ弾いてじゃああ〜りませんか!


音楽家である私は、ピアノが超苦手なのに(^^;;


やるな…


稽古の帰りに、一緒に写真を撮らせてもらいました(^^)


藤原歌劇団の鳥木弥生さんこと、トリッキーも一緒に〜


Image_2


ところで、「俺の兄貴はブラームス」ってどんな作品?

って良く聞かれるんですけど。。


ん〜、これがうまく説明出来ないんですよ(^^;;


だから説明しませんが(+_+)


まあ、観た方がいいです、、


いや。観なきゃソンでしょう!!


特に音大生には観て欲しいな〜


ブラームスの他に、シューマン、クララ、リストなども出てきます(^^)


すごいです。面白いです。

これ以上は言いません(^^)


押川は、すっかり リストの虜です(^^)

オペラサロン トナカイ

オペレッタ「こうもり」終了!


盛り上がりました!


たった4人で「こうもり」をやってしまいました(^^;;


4人だと、どうしても物語がおかしなことになってしまうのですが、


そこは、必殺ワザを使いまして😁


今回も、いろんか反則ワザを使わせていただきまして…


これは見た人しか分かりませんが(^^;;


東京ラプソディー、ゴッドファーザーのテーマ、極め付けは「乾杯の歌」でしたね(^^)


Image



当日の写真は撮り忘れたので、稽古の時の写真を〜

2015年5月24日 (日)

多摩ジュニアミュージカル

5月の多摩ジュニアミュージカル。



無事に終了しました〜!



まだまだ始まったばかり。


しかも、運動会で来られなかった小学生もいましたが、参加は7人。


まあ、少数精鋭ということで(^^;;


講師は、全員現役のダンサー&オペラ歌手&大学講師。


本気ですね〜(^^)


とは言っても、楽しさをモットーにやってますよ!






プロのダンス講座から、プロの「アブラハム」まで。 なんのこっちゃ(^^;;








夏には、ファミリーコンサートにも出演予定です。






6月は6日土曜日からです。



初回は無料体験出来ますので、是非(^^)




2015年5月22日 (金)

こうもり

来週開催の

オペラサロン トナカイ「こうもり」


ななななななんと!



完売です。



しかも一カ月前には完売してたそうで。



すごいな〜、

世の中はコメディーに飢えてるのか??








最近、同じメンバーで「こうもり」を公演したばかりなので、稽古もスムーズ(^^)


今回は、客席参加もあります。

たっぷり楽しんでもらいますよ〜!!

THE VOICE

八王子のコンサート、無事に終わりました!


今回も多くの曲にチャレンジ出来て良かったです(^^)



ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


関係者の皆様、感謝です。


Image


師匠

押川の歌の師匠です。



押川の師匠らしい人です(^^)






声楽セミナーを開催するそうです。


面白いですよ〜(^^)


きっと、あっと言う間の二日間になると思います。







お申し込みは、お早めに〜

2015年5月13日 (水)

うたごえ

昨日は、台風すごかったですね(+_+)


ちょうど帰宅時にピークだったようで…


さてさて、台風の後はさすがに快晴!



今回は、地元企画第三弾。


「うたごえ」です(^^)



押川が「うたごえリーダー」となって、懐かしの名曲を面白トークと共に進行します。









東大和市新堀地区会館は、東大和市駅からだと久米川行きのバスで第三小学校前で降りて、目の前に見える公園の裏辺りになります。


記念すべき第一回目なので、多くの方に集まっていただけると嬉しいですm(_ _)m



それにしても、何かを始めるって大変ですね(^^;;


曲選び(これは知人に力をお借りして、かなり助かりました(^^)


ピアニストの楽譜を探す。移調の関係で、普通の楽譜じゃない方がいいんですね。


曲のサイズと調性の打ち合わせ(これは3日かかりました(+_+)


歌詞カード作成(地獄に落ちたら、こんな地獄がありそうなくらい大変です)


宣伝活動(今回、ここに時間が取れなかったのが残念)


とにかく、忙しい時期ってのもあるけど時間がない〜(^^;;


2015年5月 8日 (金)

ファミリーコンサート〜学校公演

オペレッタが終わったのも束の間


翌日は、表参道カワイパウゼでのファミリーコンサート!



残念なことに相方のソプラノ歌手が、突然の体調不良で出演出来なくなってしまったのですが



この窮地を救ってくれたのが、後輩の坂井田 真美子。







こんなイタズラされても、文句いいません。


だって、急に頼んだにも関わらず、素晴らしい演奏と観客をひきつける個性たっぷりのパフォーマンスで演奏会を大成功に導いてくれたんですから!



そして、本日は



山梨の方で学校公演。



本日の僕の相方は、これ。







モーツァルトのカツラですね(^^;;



頭のサイズが、大きいもので…



普通のカツラが入らず、自作する羽目に(+_+)


普通のカツラ2個分です。。。



最後に出演者で記念撮影〜






あともう一個。


「多摩ジュニア・ミュージカル」のチラシが出来上がりました!


よろしくお願いしますm(_ _)m





帝国ホテル「メリーウィドウ」終演

無事に終わりました!


笑いあり!涙あり?


大人のラブストーリー、「メリーウィドウ」が帝国ホテルで炸裂しました(^^)


終演後の集合写真です〜
Image


2015年5月 6日 (水)

帝国ホテル メリーウィドウ

ゴールデンウイーク最終日の今日は、帝国ホテルでの オペレッタ「メリーウィドウ」







ゴールデンウイークは、良い天気が続きましたね(^^)


演出は、お馴染みの今井さん。


いや〜、楽し過ぎます!



出てくるキャラクターが、端から端まで濃いキャラクターに仕上がってます。


本日、唯一の心配と言えば…



あまりの晴天で、カバンの中のチョコが溶けないか(^^;;



はい!


元気に行って参ります(^^)


2015年5月 4日 (月)

多摩ジュニア・ミュージカル

5/2 多摩ジュニア・ミュージカルのダンスレッスンの日でした(^^)


小さな仲間が集まりました!


一番上が小学校四年生でした(^^)


まずは、一人一人が声を出す練習。


そして、歌のレッスンに続いてのダンスのレッスンを原先生にやって頂きました。


Image




歌は、ミュージカルの王道「サウンドオブミュージック」から ドレミの歌



前回やった子たちもいるので、これはスムーズでしたね(^^)

時間の関係でセリフまではいきませんでしたが、子どもたちは意外とセリフがうまいです!


続いては、ダンス!

Image_2


ダンスレッスンは、とっても楽しそうです(^^)


基本的なステップや動きで、あっと言う間に子どもたちは曲に合わせて踊っていました。









次回は、5/23 10:00〜 小平中央公民館視聴覚室です。

会費は、1,500円です。

Image_4


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »