フォト
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日 (日)

キララホール

秋川の駅から徒歩5分



キララホールがあります。



このホール、




めちゃめちゃ響きます(^^)




今回は、ホール主催のキララ合唱団




2回目の演奏会でした。








メインは、ラター作曲のミサ曲。




とっても素敵な曲でした!



演奏会は、大人の合唱の他に



ジュニアコーラス、ヴァイオリンの演奏などもあり



前半では、オペラアリアも演奏しました。







またキララホールで歌いたいですねー(^^)






2015年1月11日 (日)

大分二期会 フィガロの結婚 を終えて

無事に終了致しました。



ご来場頂いたお客様。


関係者の皆様、本当にありがとうございました!


オペラ、コンサート、ミュージカル…



いろいろやるのですが。


やっぱりオペラは、いいですね〜


毎回思うのですが、


今回も、本当に素敵な共演者たちに恵まれました(^^)


スタッフや、関係者、いろんな人たちが本当に心を一つにして一生懸命やった舞台だったなと

振り返っております。


Image_4


オペラって、ひとつのチームが一定期間 一丸となって作品を作るのですが



今回は、この中で特にお互いが助け合ったり、高め合うことの出来る思い出深いプロダクションとなりました(^^)


特に注目したのが。伯爵役の堤くん。

彼は、芸大大学院在籍中の学生ということでしたが

人格も声も本当に素晴らしく、この作品を通じて最も成長した人かと思います。最近の若い人はすごいですね! 素晴らしい伯爵でした(^^)



スザンナ役の本田さんは、大学の後輩なんです。

いや〜、後輩と同じ舞台に立つと感動もひとしおです。うまくなりやがって…

自分以外にも、稽古場の雰囲気をこんなにも明るく出来る人がいるなんて、ちょっとジェラシーでしたが(^^;;
よく勉強されてて、立派でした。(ちょっと、上から目線で書いてみました(^^;;)


伯爵夫人役の嘉目さん。彼女も大学の後輩なんですね〜

今や、二期会のプリマです!

いや、さすがですね。その美貌もさることながら、作品に対しての取り組み方が真面目なんです。
見習わねば。

本物だな。って感じがとってもする歌い手です。(またもや上から目線…)



そのほかの役の方も、書き始めたらキリがないのですが(^^;;

とにかく、誰一人として見劣りのしない素晴らしい方々ばかりでした(^^)


こんな素敵なメンバーと、オペラをやれるなんて本当に幸せでした。

合唱のメンバーは芸短大の後輩たちが多く、これも嬉しかったですね!

本当に本当に、皆様ありがとうございました。

良い舞台ほど終わってしまうと寂しいもの。

でも、次の作品でまた新たな感動と出会えるのも楽しみの一つです(^^)


それでは、最後に。


差し入れして頂いた、アップルパイと共に〜(^^)

Image_5


新年明けましておめでとうございます

いや〜、例によってすっかり新年の挨拶を忘れてましたね〜(^^;;




はい!


今年も、こんな感じでのんびりやっていきます!


Image



新年、1発目は



ホテルオークラと椿山荘の ニューイヤーコンサート



元旦から


3ステージ盛り上がって参りました(^^)

Image_2



本年も、押川 浩士をよろしくお願い申し上げます。

Image_3


2015年1月 4日 (日)

丸優ラーメン

大分で、フィガロの結婚 の稽古です。


年末から何度も入れなかった丸優ラーメン。


ようやく入れそうです(^^;;





創業1995年。…



…お〜、




やはり、学生の頃に通ってたお店です(^^)


大分は、駅前や芸短に通じる道が大きく変わって


同時に、学生時代に通ってたお店も無くなってしまいましたが、ようやく思い出のお店に辿り着けて嬉しいです〜

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »