フォト
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

カルメン

佐野市、高校生に向けた公演


オペラ「カルメン」を公演してきました。




キャストは、さっとこんな感じです(^^)

Image



二日間で3公演。



今回は、オーケストラとの共演でした(^^)

Image_2



一番緊張したのは、バンダ(オーケストラの別動隊ですかね(^^;;、今回は舞台裏での演奏)の影棒。。


いや〜、なんせ慣れないもんで(^^;;


本番のエスカミーリョ役より緊張しました〜

Image_3


鹿児島〜宮崎

先週になりますが、



鹿児島での学校公演を終えまして




故郷、宮崎へ少しだけ寄って来ました(^^)



まず、鹿児島の公演は無事に?


いや、大成功!大盛況のうちに終えました!











そして、電車に揺られますこと3時間あまりで宮崎へ〜



実家のサボテンも元気で(^^)



元は、一枚のサボテンがここまで大きくなりました(^^)







そしてそして、



宮崎に来たら、一度は行かなくてはならない場所。




西都原古墳群!



ちょうど、コスモスの時期で


…ん〜、まだ五分咲き位ですかね(^^;;








母校であります、茶臼原小学校に立ち寄りましたら、、




ちょうど、芸術鑑賞教室をやっていまして




見学がてら、表敬訪問(^^)


お〜、学校出身の先輩として



僕の写真も飾っていただいております!






ありがたや〜(^^)



2014年10月21日 (火)

The Voice コンサート終了〜!

アンサンブル・ユニット


The Voiceのコンサート、無事に終了致しました!


Image



大井町の「きゅりあん」、千人程入れる会場なのですが


ほぼ満席!


前日のオーケストラとのリハーサルの写真を

Image_2

コンサートも、演奏していてもすごく楽しくて素敵な一日でした(^^)




翌日は、川崎方面で学校公演しまして



そのまま鹿児島へ!


Image_3


おお〜、空が広い!


黒豚で少し太りまして…(^^;;

Image_4

鹿児島の公演も、元気にいってきます!

2014年10月20日 (月)

道化師 終了〜

千葉は、風の丘ホールでの


オペラ「道化師」


無事に終了致しました!


Image


今回は、写真のみで(^^;;

Image_2

Image_3


Image_4



ご来場頂いた方々、関係者の皆様

本当にありがとうございました!

2014年10月13日 (月)

道化師、最終日!

台風来てますね(+_+)


テノールの望月さん程ではないにしろ、雨男なのか?(^^;;



ん〜、なんとか嵐をまぬがれますように。



今日は、これから


千葉の風の丘ホール


オペラ「道化師」の最終日です。


Image_7


短いオペラとは言え、終わると汗びしゃですね(+_+)

Image_8


ところで、今回のトニオ役


前回も書きましたが


足の悪い設定。


この二週間で、二箇所


右足を負傷しまして、もはや役作りいらず!(¯―¯٥)



気を取り直して、今日もがんばろう。



メイク中の上本くんと撮った写真は、もはや心霊写真でした(^^;;

Image_9


では、最終日


元気にいってまいります!

Image_10


東京合唱協会 文化庁公演

行ってきました〜!


風の丘での オペラ「道化師」を終えて、その足で山口へ〜



台風に向かって飛んで行くという、なかなかスリリングな飛行機に乗りまして(^^;;



無事に山口へ。


今回は、山口と広島の計五公演。



Image



合唱の名曲と、オペレッタ「あまんじゃくと うりこひめ」



…しかし、オペラ「道化師」のトニオといい、


今回の殿様役といい、



メイクの量、多いな(^^;;

Image_2




広島では、友達とも会えたので大満足(^^)

Image_3




そうそう、広島では宮島にも行ってきましたよ!


初めての厳島神社。

すっごく綺麗でした。

Image_4




とりあえず、鳥居を背景に



妖怪体操第一を

Image_5




…ん?



増えてない??Σ(゚Д゚;)

Image_6


2014年10月 3日 (金)

道化師

千葉に通っております〜



我が家から二時間はかかるので、たっぷり勉強出来ますが(^^;;




さて、今回は


風の丘ホールでの



オペラ「道化師」



押川は、トニオ役で出演いたします。









トニオ役は、体が不自由で嫌われ者の役なのですが、



冒頭に歌う、プロローグの美しいこと!





この曲で、ご飯三杯はイケます(^^)




ところで、今回も足が悪い設定なのですが(最近やたら多いな(^^;;)



今朝の学校公演でリアルに足をやってしまいまして(+_+)




膝がぼっこり腫れ上がるしまつ…




痛い…




む〜、役作りとしては完璧なんですが(^^;;



最初の本番は、明後日!







ガンバリマス( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

2014年10月 1日 (水)

動画配信〜

先日開催されました、オペラ「トスカ」


動画配信が決定しました〜!


トスカ 荒巻小百合
カヴァラドッシ 望月哲也
スカルピア 押川浩士
スポレッタ 金山京介
アンジェロッティ 小林裕

ピアノ 山口佳代

練馬文化センター小ホール



話題になった演出も必見ですよ(^^)



https://m.youtube.com/watch?v=taXaXyR98so



youtubeでキャストの名前を入れると出てくるみたいですよ(^^)



« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »