フォト
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

トスカ 終了!

長い戦いでした(^^;;



初役での出演でした。


それにしてもいい役だな〜



もちろん、超の付く位の悪役なんですが



この役が悪くなればなるほど物語は盛り上がりますからね(^^;;



一幕は途中から出てきて、最後まで




2幕は冒頭から最後までですからね(;゚Д゚艸)




緊張と暗譜の心配もあって、かなり心労してしまいました。珍しく(^^;;



稽古の時なんかは、「早く殺してくれ〜」みたいな心境になりましたよ…


ま、当日は見事な殺されっぷりで




この晴れやかな表情!

Image


無事に出演しまして、


笑顔のカーテンコール(^^)


ありがとうございました!
Image_2


Image_3


2014年9月26日 (金)

The voice コンサート終了〜

遅くなってしまいましたが、



オペラアンサンブルユニット The Voiceのコンサート、無事に終わりました〜(^^)


Image



当日は、ダンス有り、楽しいトーク有り、もちろん新しいアンサンブル曲も多くお届けしました。



コンサート、食事の後は、


東京湾をクルーズ(^^)


楽しい一日でした!

Image_2


2014年9月19日 (金)

札幌

札幌行ってきました〜


学校公演で4公演。




これは、リハの写真です(^^)






札幌と言えば、食の宝庫ですね(^^)



やはり、外せないのがここ!






おお〜、札幌に到着早々行ってしまいました。



信玄〜

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/


やっぱり美味しかったです(^^)






滞在は短かったので、かなりタイトなスケジュールになってしまいましたが



とはいえ、ご飯は食べますので〜



食レポ(^^;;



朝ごはんで、このレベルですよ!


すげー!







お昼は、人と会いまして〜


回るお寿司へ


駅前にもありますが、今回はここへ

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1003799/



いや〜さすがですね(^^)


ネタが新鮮!


面白ネタもありましたよ。



これ、なんだろう?


トウモロコシをすりおろしたような…


風味たっぷりで悶絶でした(^^)







晩御飯は、札幌では 信玄に次いで外せない「キィー」へ!








はい!


安い、美味い!


要予約です(^^)

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000297/



公演も無事に終わりまして









新千歳空港へ直行〜



うわさの白樺山荘でお昼ご飯








ん〜、大人の味ですね(^^)



よし!東京に戻るぞ!



…と思ったのも束の間



飛行機が3時間ほど遅れました(^^;;



でも〜、



大きな虹が見れましたので、ラッキー!


ということで(^^;;







明日は、The Voiceのコンサート。


完売御礼ですm(_ _)m






2014年9月 8日 (月)

函館

函館で学校公演ですー




さすがは北海道!



ホテルの朝食にも海の幸が






ヘルシーにしようと思ったのですが、イクラちゃんの誘惑に負けて…(^^;;




今回は、いつもの学校公演。


リハーサルの写真をちょこっと







学校からは、五稜郭が(#゚ロ゚#)






…というわけで、行ってきました(^^)








函館は何度も来てるのですが、五稜郭は初めて。




その前に、腹ごしらえ〜






これも初めてかな?








ん!


腹ごしらえも終わりまして、



いざ、五稜郭へ!




ちなみに、五稜郭タワーの入場券は



コンビニで購入出来る、割引チケットで(^^;;



タワーからの景色も、とっても素敵でした。






五稜郭の中も、すごくキレイでした。



しかも、なんだか緑のいい匂いがしました(^^)







緑のトンネルを抜けると、



昔の奉行所ですね〜






五稜郭、行って良かったです。


こういうのを、ゆっくり観る時間ってなかなか無いですね(^^;;



ところで、これって



五稜郭だからなのかな?(^^;;





黄色だし、


○○っしー に似てますね(^^;;





2014年9月 7日 (日)

リゴレット 終了〜

テアトロ ジーリオで行われた


オペラ「リゴレット」終了致しました!




新百合ヶ丘にあります、このホール




初めて歌いました(^^)


写真は、楽屋口から〜







出演者の方、どなたも素晴らしかったのですが




やはり、バリトンとして気になるのは主役の須藤さん。




いや〜、すごいですね!



偉大な先輩に恵まれて嬉しい反面、




目標が高過ぎて困っちゃいますね(^^;;









あ、押川の初モンテローネも無事に終えました(^^;;




打ち上げで、面白いものを発見!



メキシカンきゅうり って知ってます?
初めて食べたけど、美味しかったですよ〜







今日は、これから函館に飛びます






2014年9月 3日 (水)

重唱を歌う会

さあ、先月から始まりました「オペラの重唱を歌う会」


今月は、9/21 9/28の14:00〜開催致します。



オペラの重唱…といいつつ、オペレッタ有りミュージカル有りです(^^;;



これまでにやった曲目は…



オペラ「ドン・ジョヴァンニ」手を取り合って (ドン・ジョヴァンニとツェルリーナの二重唱)




オペラ「魔笛」甘き愛を知る者は (パミーナとパパゲーノの二重唱) ドイツ語に挑戦しました。




オペレッタ「メリーウィドウ」メリーウィドウワルツ



次回は、ミュージカル「オペラ座の怪人」より All i ask of youをやりますよ〜






厳密に言うと、僕のレパートリーではないのですが、コンサートなどではよ〜く歌います(^^)


興味のある方は、是非〜!

oshiemonmode1975@yahoo.co.jp

2014年9月 2日 (火)

愛の妙薬&サウンドオブミュージック

友達のピアノ教室発表会のお手伝いに行って来ました〜



ピアノ教室とはいえ、大ホールで7時間の大コンサート!!



ピアノ有り、歌有り、ミュージカル有り、オペラ有り、合唱有り…



とにかく凄いんです(^^)




僕は、サウンドオブミュージックのトラップ大佐と、愛の妙薬のドゥルカマーラで出演でした。



インチキ薬売りのドゥルカマーラ、こんな感じで(^^;;







本番も無事終えまして、打ち上げでのことですが…


ピアノ教室の卒業生で、お手伝いに来てくれたこの青年



なななななんと、鳥人間なんです(・・?)



ん?パパゲーノ?



それなら僕も鳥人間ですけど?





いやいや、(^^;;



毎年テレビでやってる、鳥人間コンテストの昨年の優勝者!



お〜、本物の鳥人間だ!!






私も鳥人間(パパゲーノ)で世界に羽ばたかねば(^^;;

アルテリーベ ビール祭り終了!

月末に開催されました、アルテリーベ ビール祭りが無事に(^^;;終了致しました〜




Image


第一部は、女性は浴衣で〜


押川は和服が無かったので、普段の営業スタイルで(^^;;




ビール祭りとあって、とにかく全力で盛り上がる内容!

Image_2




友達が写真を加工して送ってくれました〜



なに歌ってるんだろう(^^;;


慕情かな?


アルテリーベでのお約束ネタ、ゴッドファーザーも…


Image_3




今回は、オペラの曲はほとんど無く


ポップスやカンツォーネ辺りがメイン(^^)



最後は、パパパの三重唱???

Image_4


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »