フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月25日 (金)

お知らせ(^^)





「オペラの重唱を歌う会」




はじめます(^^)




対象は、歌が好きな方全員!



初心者の方、大歓迎。




です(^^)



8/3に無料体験を実施します。




場所は、東大和市駅から徒歩2分の「東大和市音楽教室ぽこあぽこ」





主旨は、東大和市在住の押川 浩士と楽しく歌って音楽を好きになろう!というものです(^^)


興味のある方は、
oshiemonmode1975@yahoo.co.jp
まで〜

2014年7月24日 (木)

苫小牧

苫小牧での学校公演。






北海道は、やはり寒かったですね〜




特に夜は結構冷え込みました(^^;;






いつもの慣れたプログラムですが、




リハーサルは、入念に











楽器と歌のプログラム、ありそうで無い編成なので、楽しさ倍増ですよ(^^)






帰りは、新千歳空港のラーメン道場へ〜






2014年7月22日 (火)

美し過ぎるセミ…

室蘭といえば、



焼き鳥の他に、




地球岬という名所があるらしいんですね。







なんでも、快晴のときには



見渡す限りの地平線で、






地平線が曲がって見える程!




…とか。



こんな感じで









なんとなく想像つきますよね…





はい!


こんな感じでした。









うん…





日頃の行いが良かったんだろうな。






まあ、めげずに記念撮影を試みてみるものの…









な〜んも見えへん〜












見渡す限りの霧!霧!霧…





目下の海には、クジラやイルカを見ることも出来るそうですよ( ̄- ̄;)







ところが!





神様は見捨てなかった!











おお〜、美しい(o゚∀゚o)




てか、綺麗過ぎるでしょ!





これにはテンション上がりました(^^)





明日は、苫小牧での公演です〜

北海道〜

学校公演で、室蘭に来ております〜





涼しい〜






…を通り越して、若干寒いくらいでした(^^;;




室蘭での晩御飯は、





室蘭名物の






室蘭やきとり(^^)










豚肉とタマネギで、からしを付けて食べるのですが(豚肉なのに、焼き鳥なのか?という疑問はさておき)





う、う、うまい!




超絶うまい!






そして、




公演の始まる前…





ちょっと遊んでました(^^;;









えーと、こちらは遊んでません。









明日は、苫小牧です(^^)

募集〜

オペラの重唱や、ミュージカルのアンサンブルをやってみたい方を募集しております(^^)







どなたでも大歓迎です!








声の出し方から、うまくハモれるまで一緒に実践しながら楽しくやっていこうと思ってます。






少人数でのグループレッスンみたいになる予定です(^^)

2014年7月21日 (月)

八王子フィルハーモニー合唱団

フォーレのレクイエム、無事に終了致しました(^^)













写真は、当日の朝のリハです〜






それにしても、フォーレのレクイエム





いい曲ですよね。






どうやったら、もっとうまく歌えるんだろう(^^;;





ま、そう思っているうちは、






まだまだなんでしょうね( ̄- ̄;)







バリトンの音色って、年輪を重ねて渋味が出てきてからが本当に良い音になるんですよね。




う〜ん、気長に頑張ります(^^;;


終演後に、ソプラノの針生さん、指揮者の角さんとパチリ(^^)


2014年7月20日 (日)

フォーレ レクイエム

本日は、八王子でフォーレのレクイエムです。




昨日、地元の東大和市ハミングホールでの「アンサンブルフェア」にゲスト出演させて頂きまして、フォーレのリハーサルに伺ったのですが。






えーと、まずは東大和市ハミングホールでの「アンサンブルフェア」






一般の方の、ジャンルを問わない歌のアンサンブルでのコンクールでした。






様々な演奏スタイルの方が出演されてて、とっても楽しかったです(^^)






クラシックギター伴奏のモーツァルトなんかもあって、素敵でした〜





押川は、アンコールも含めて4曲程演奏致しました(^^)








んで、八王子に移動しましてリハーサル。





今回は、オルガンが入るのですが…





オルガンの調律、初めて見ました。




なんとなく人だかり?








その後、ソプラノの針生さんのソロで「宝石の歌」をリハーサルしてたんですが








超絶うまい!!





わぁ〜、こんなところピアニッシモで歌えるんだ〜




なんて、ちょっとした観客気分(^^;;









押川も頑張ります!

2014年7月18日 (金)

オペラ「リタ」日本語版 終了〜

日本語台本、日本語訳詞のオペラ「リタ」





無事に終了致しました。







もとい!






大成功で終了致しました((o(´∀`)o))











オペラ「リタ」は、一時間で終わってしまうため、







本日は、2ステージ制で。








前半は、志村医院ならぬ








比留間医院(^^;;





これは、見た人しかわからないシュールさでした(。-人-。) ゴメンネ











そして、そして!






本邦初公開の、日本語オペラ「リタ」!








大大大大好評でした!!






日本語訳詞を使いたい方





興味のある方







是非、ご連絡ください。








日本語訳詞、お貸しします。






無料です(^^)


















本当に楽しいオペラなので、広まって欲しいですね〜

2014年7月16日 (水)

函館〜

函館に行ってました〜




学校公演です。





小編成のサロンオーケストラとの共演です(^^)




体育館は広い〜〜〜











それはさておき、リハ(^^)













演奏会の後半は、押川の台本での音楽劇〜





ソプラノの高橋維さんには、「夜の女王」役から


二分弱で、「パパゲーナ」役に変身してもらいました。




それにしても、すごい(^^)













公演後は、少し時間がありましたので





大好きな「ラッキーピエロ」(ハンバーガー屋さんです(^^;;





を、気持ちのいい屋外でパクリ!






…と、ウミネコがこっちを見てまして








だいぶ近寄ってきまして…













なんか、相談してる風でもあるし(^^;;












ウミネコが、勇気を振り絞って近づいてきたときには、














ラッキーピエロのハンバーガーは、全て僕の胃袋の中へ〜(ㆀ˘・з・˘)ནまƕ


八王子 フォーレ レクイエム

先日の日曜日は、今週末に開催されます



フォーレのレクイエム の稽古に行ってまいりました(^^)




Image


指揮者の角さんとも、なんだか久しぶりでした(^^)




Image_2



チラシもゲットしたので、載せておきますね。




演奏会情報のページにも、スキャンしたら載せます〜



まだ東京に戻っていないもので(^^;;

2014年7月 8日 (火)

雅叙園 椿姫

雅叙園シリーズ、本日も満席のお客様にご来場頂きまして(^^)



本当にありがとうございました!





会場の方の協力もあり、素敵な舞台になりました。









ヴィオレッタの衣装も、すごく素敵でした(^^)


衣装協力は、久米川のレンタルドレス「マーガレット」m(_ _)m














今回の「ジェルモンの手紙」で物語が進んでいく演出は、プロデュースしてくださった栗原さんと何度も話し合って実現しました。


またどこかで再演出来るといいな〜

雅叙園 椿姫

目黒雅叙園でのハイライトオペラ「椿姫」



大成功のうちに終了しました!



Image

とりあえずは、終わってホッとしている写真で〜(^^)


舞台の写真など、次のお知らせで。

2014年7月 5日 (土)

お稽古〜

今月は、コンサートが目白押しですので




稽古もたくさん〜(+_+)





7/7に横浜方面で開催されます、「大人のための童謡コンサート」



プログラムの中のほとんどが、押川が初挑戦の曲ばかりなのですが




その中でも、注目したいのが…





「君は薔薇より美しい」って曲ご存知ですか?




布施明さんの…





あれ、歌うんですσ(^◇^;)






これまで、ミュージカル、映画音楽と歌ってきましたが





かなりの新境地です(^^;;




ま、一見の価値はありますよ。




ここでしか聴けませんので、是非!

Image



そしてそして、7/17にアルテリーベ新橋で開催されます、オペラ「リタ」




今回は、押川が日本語台本と訳詞を作りまして




本邦初公開!



オペラ「リタ」の全曲日本語上演です!



…とは言っても、このオペラは一時間ちょっとしかないので



前半半分は、お得意の面白いやつやります(^^;;


Image_2


この、「リタ」というオペラ。



なかなか知られていないのですが、



結構面白いんです!



しかも歌い手三人で出来ちゃうし。




せっかく作った訳詞なので、見て面白いと思われた方は是非使ってください(^^)


軽井沢〜

えーと、先週になるのかなσ(^◇^;)




軽井沢に行ってきました。




旧軽井沢ホテルでのパーティーに呼んで頂きまして(^^)











ちょうど東京が大雨だったときなのですが、軽井沢は曇りでした。




ワインの会でのゲスト演奏で、一時間弱のコンサートでした。








やっぱり、軽井沢はいいな〜(^^)



しっかり、地元のスーパー「ツルヤ」で自分用お土産も忘れずに(^^;;


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »