フォト
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ボッカッチョ

東京オペレッタ劇場公演の「ボッカッチョ」
明日、3/1 14:00より東大和市民会館ハミングホールにて開催です。


本日は、舞台稽古にお邪魔してます〜(^^)



今、前半が終わったところですが。


おもしろい!!


ボッカッチョ、初めて観ました(^^;;



役者さんの芝居の質も、台本も、なかなかですよ!


出演者の二人、大山くんと猪村さんより宣伝用の写真をお送りします〜(押川撮影(^^;;)







訳詞と台本は、東京オペレッタ劇場の角岳史さん。


そしてそして、同じく明日3/1は、

日本オペラ振興会オペラ育成部の修了公演。


演目は、「天国と地獄」。


こちらも、東京オペレッタ劇場の角岳史さんの訳詞と台本をお借りしての公演になります(^^)



角作品が同時二箇所公演!


さあ、アナタはどちらを観に行く?!

2014年2月14日 (金)

オペラサロン トナカイ

今日は、雪ですね(+_+)


今日は電車動くかな〜


オリンピックでは、フィギュアスケートの羽生選手がショートプログラムの史上最高得点でしたね!


すごい!!


頑張ってる人って、いいですね(^^)



僕も頑張るぞ〜


昨日は、オペラサロン トナカイ プレゼンツのバレンタイン コンサートが無事に終了しました。


Image

ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!


2014年2月13日 (木)

三井ビルコンサート終了

週末は、また関東地方は大雪の予報が出ていますね(^^;;




前回の雪もまだ残っている中での、週末雪か〜、、、



雪に弱い東京は、何かと不便なことも多いですね。


チェーンの巻き方だけは上手くなりました(^^;;




さてさて、三井ビルのコンサート終了しました!








この日のプログラムは、日本歌曲から映画音楽、ミュージカル。


あ、オペラアリアを歌ってませんでしたね…



最近めっきり、バリトンのアリアを歌う機会が減りましたね〜


他のレパートリーは増える一方なので、良いことなのですが(^^;;



バリトンの有名なアリアって、少ないですよね?


セビリアの理髪師 町の何でも屋

カルメン 闘牛士の歌

椿姫 プロヴァンスの陸と海

…こんなところですか?



おお、バリトンと言えばアルテリーベで開催される三大バリトンも楽しみですね!




2014年2月11日 (火)

三大バリトン!

昔、三大テノールって流行りましたよね。


パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラスの。



そう!



アルテリーベの三大バリトンです!



アルテリーベには、バリトン三人しかいませんから!





意外と、初めてかな?って気がします。


テノールの人とは、二人でコンサートとかしますが。



バリトンが三人か、、


どうなるんだろう(?_?)









どうなるのか興味のある方は、是非!

演奏会のお知らせ

3/1に、日本オペラ振興会(藤原歌劇団の母体です)育成部、オペラ研究生の修了公演が開催されます。



僕もここの研究生の出身ですので、助演という形でお手伝いします(^^)



今年の演目はオッフェンバック作曲の「天国と地獄」




今回の公演では、東京オペレッタ劇場の公演で使用された、角岳史の訳詞・台本をお借りしての上演となります(^^)





押川は、ジュピター役で出演します。



この役、オペレッタ劇場公演で何度か、何度も?(^^;;やっているのでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、あの名コーナー、あのジュピターダンスもあります(ʘ╻ʘ) は〜、少し痩せなきゃ…







えーと、一名様のみご招待出来ますので(^^)


怖いもの見たさで、見てみたい方。


最近笑ってない方。


字幕無しでオペレッタを楽しみたい方…


招待券ご希望の方は、こちらまで。


oshiemonmode1975@yahoo.co.jp

バレンタインコンサート 出演者変更

2/13に開催されます、オペラサロン トナカイ プレゼンツの バレンタイン コンサート。


出演者が一名変更になったようです。


http://www.opera.co.jp/special_stage.html#stage_118


⤴︎こちらのリンクから演奏会情報が確認出来ます。

2014年2月 9日 (日)

バレンタインコンサート

2/14は、バレンタインデーですね(^^)


コンサートは、2/13なのでバレンタインデー イブ コンサートになるのかな?(^^;;



チョコレートを貰えるのは嬉しいですが、お返しを考えると… ね〜(^^;;


いやいや、それは貰える人が言うセリフだ。



ちなみに、僕のモテ期は中学生の時でしたね。


今は…はい。


自分の話はさておき、コンサートは

こちらが提供する側ですからね(^^)



はい!こちら。






よろしくですm(_ _)m

新宿三井ビル ランチタイムコンサート

新宿の三井ビルにて、ランチタイムコンサートが開催されます。


入場無料だそうですよ(^^)






20分のコンサートを二回なので、あっという間ですね(^^;;


お時間のある方は是非どうぞ〜

大雪!

いや〜、降りましたね!


久々の大雪でした(꒪ȏ꒪;)



正直、甘くみてました…はい。


久々のアルテリーベ出演で浮かれてからの〜、リストランテ・パーシモン出演。



車で行くべきだった…



結局、自宅へ通ずる最短の電車は、

夕方には早くもK.O.(꒪ȏ꒪;)



仕方なく、かなりの遠回りをして自宅を目指すも…


普段なら40分で帰り着くところを、4時間オーバー。


しかも、そのほとんどは乗り換えの待ち時間…


ほう、風邪をひかす気ですか。



最近、鳥インフルエンザの抗体を持った方が国内で初めて見つかったそうですが、


僕も、インフルエンザにはかからない自信がありまして。


…多分、大丈夫でしょう(^^;;

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »