フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

新潟 あかりコンサート

三条別院での、あかりコンサート。


無事に終了しました(^^)


それにしても、この三条別院。

美し過ぎます!

Image_11


建物自体も、お堂もライトアップされて

Image_12



地元の温かいお客様に支えられて、コンサートも大成功?だったのではないかと思っております(^^)


後半の「愛の妙薬」ハイライトでは、お客様の笑い声が終始お堂に広がって

何だか、不思議な空間の素敵なコンサートでした。

Image_13


Image_14



演奏会に関わって下さった、地元の方々。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

キャラブーム?

最近、ご当地キャラなどが活躍しておりますが


先日、新百合ケ丘駅のパン屋さんに立ち寄りましたら


小田急バスと、何かのコラボとかで。


ナントカと言う新しいキャラクターだそうです…


ナントカばかりですみませんf^_^;


Image_9

しかも、この日はナントカキャラの誕生日らしく

ナントカキャラの、ナントカパンを購入したら、
ナントカメモ帳をもらってしまいました。


ナントカキャラ、ありがとう(^^)



続けてCM


10/29の映画音楽とクルーズのコンサート。


ランチコンサートが追加で開催されるとのことです。


残席五席ほどらしいのですが…


Image_10


稽古風景

ここいらで、演奏会の宣伝も兼ねて

稽古風景をお送りします〜


まずは、10/6 東大和市ハミングホールで開催されます

協奏曲と合唱の夕べ



Image_7



続きましては、10/14開催の

洗足学園大学シルバーマウンテン コンサートの「カヴァレリア ルスティカーナ」

Image_8


八戸での公演

ムジカトウキョウの、スクール公演。


八戸で、とりあえずの一区切り。


いつもながら、めちゃくちゃ楽しい一時間のコンサート!

ま、自画自賛なんですがねf^_^;


もう、かれこれこのプログラムをやり始めてから五年程でしょうか。

音楽の様々な要素を取り入れつつ、クラシックの名曲を散りばめつつ、
いかに、子どもたちに面白く伝えられるかを練って、代表の佐藤さんと作り上げたプログラムです(^^)

Image_5



帰りの新幹線では、自分へのご褒美をf^_^;


朝ドラで話題だった、ウニ丼!

Image_6


札幌なのに〜

え〜、いつものごとく。


まとめ書きですみませんf^_^;



函館、八戸、盛岡、新潟、、、




いろんなところにお邪魔させてもらったのですが、如何せんマメではないので(*_*)

ちなみに、今は札幌です。

盛岡に伺った時には、素敵な学校で。



体育館の裏には、びっしり実った栗の木が。

Image




リスの親子もいて、珍しい光景を見させていただきました(^^)


晩御飯には、これまた感じの良いおでん屋さんへ。

Image_2



お店の方や常連さんたちとお話しながら、いろいろ頂いたのですが


噂の「まめぶ」も食べてきましたよ!


Image_3



この右側に写っているのが、まめぶ なんですが



中身は、クルミと黒糖が入っていて




朝の連ドラでも紹介されていたように、なんとも言えない味ですf^_^;

Image_4


2013年9月14日 (土)

渋谷シティオペラ コンサート

本日、無事に終了いたしました!


渋谷シティオペラのコンサート?



各パート一人ずつのソリスト。

そして、合唱団の皆様!



お客様も、抽選でめでたく当選された方々。



なんでも、なかなかの倍率だったとか(*_*)


全員での記念撮影を忘れたため、稽古風景をf^_^;

Image



お客様の中に、押川のホームページを見て応募して下さった方がいらっしゃいました。

すごく嬉しいですね(^^)!


本当に本当にありがとうございます。


明日は、いつもの志木のイタリアンで歌います。

明後日は、函館に旅立ちます!

台風、大丈夫なのか!?

2013年9月 9日 (月)

下関

行って参りました、下関!


夏の始めに、フィガロの結婚をやってから


沖縄に10日間、山形に二週間(間に東京に戻って、演奏会)


そしてそして、、



下関!


今回は、ソプラノの五十嵐さんのリサイタルの出演ということで。


テノールの藤田くんとは、オペラで二度共演して久々の共演でした(^^)


以前は、コジ ファン トゥッテで、その後 夕鶴。


今回は、椿姫。


おお、親子の役ですね(^_^;)



しかし、歳も一つ違いのため、押川は髪を白っぽくすることに(^_^;)

Image



相変わらず、素晴らしいテノールです!


前日の稽古の際には、何故か撮影っぽいカメラが(*_*)

Image_2

それにしても、ジェルモンはやっぱり難しいな〜


本番も、なんとか無事に終えまして


次は函館〜!!

2013年9月 6日 (金)

鶴岡〜!

二週間に渡る、鶴岡での学校公演。


無事に終了致しました(^^)


全30公演。

大きな事故も無く、帰路についております。



明日からは、下関!


朝早いけど、頑張るぞ〜!

Image


Image_2


Image_3


2013年9月 1日 (日)

ちょっとCM

10/29に、映画音楽の演奏会があります。

昼公演と、夜公演がありまして。


食事と、クルーズ付きです(^^)

Image_10


Image_11



また、ホームページの方でもお知らせしますね。


山形その2

山形の学校公演は、二週間ありまして。


来週は、押川はカルメン担当です。


先週のカルメンの写真も(^^)

Image_8



エスカミーリョの衣装は、かなり派手なのでちょっと恥ずかしいのですが。f^_^;

Image_9




明日からの山形の公演も頑張るぞ!


モツレク

モーツァルトのレクイエムのことですねf^_^;


今回は、レクイエムの演奏と、後半はガラ・コンサート。


なかなか声の調整が難しいプログラムでした。


会場は、所沢ミューズの大ホール。

Image_5



後半のガラ・コンサートでは、お手製の巨大ネジで

オランピアのネジをガリガリ巻いて来ましたf^_^;


Image_6



終演後に記念撮影。


それにしても、テノールの古橋くん。
9頭身過ぎるやろ!


Image_7


山形

沖縄から帰ってきて、週末に本番を三つ程やりまして、


今度は山形に一週間の演奏旅行です。


いつになく、ハードです(*_*)


小学校と中学校を周る、学校公演なのですが、



小学校低学年の子供の反応なんか見てると、やはり癒されますね(^^)

Image_4



写真は、小学校で公演しているヘンゼルとグレーテルです。


一週間の公演の後、東京に戻りまして…

夏休みの日記は、まとめて書くタイプでしたf^_^;

さ〜て、いろんな演奏会でいろんな所に行ったのに、、



子供の頃の夏休みの日記も、まとめて書くタイプでしたがf^_^;



大人になっても、まとめ書き! いってみよう!!



まずは、沖縄のセビリアの理髪師。


無事に終了いたしました。


今回は演奏会形式でしたが、バルトロのアリアの早口には変わりないことでして…



やはり、これが1番大変でしたf^_^;


Image



アルマヴィーヴァ役の中井くんと、国際通りのTシャツ屋さんで


こんなTシャツ作ってしまいました(^^)



演奏会の方も、無事に終わりまして。

最後に記念撮影を、、

Image_2




二つの演奏会で、10日間ほどの滞在だった沖縄ともしばしのお別れです。


ブルーシール、、、美味しかったな…

Image_3


« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »