フォト
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月17日 (土)

ガラコンサート 沖縄

沖縄でのガラコンサート、無事に終了致しました(^^)


牧野師匠の、セビリアの理髪師 私は町の何でも屋 から始まり、


押川は、ボエームのミミとの二重唱部分、そしてアンドレア シェニエの 祖国の敵か!?
を歌って参りました。


なかなか豪華な出演者たちで、チケットも完売だったそうで(^^)



Image



話はそれますが、楽屋に大きな鏡がありまして…



空き時間に、こいつで遊んでみたりしてf^_^;

Image_2



牧野師匠の司会で大いに盛り上がったコンサートでしたが、最も盛り上がったところは、


やはり、アンコールでした(^^)



10人の歌い手が三つのグループに分かれて、それぞれのアンコールの曲を歌ったのですが



最後のメリーウィドウワルツは、この三人が一緒になっちゃったために



客席からはドリフ並みの笑が…f^_^;

Image_3




あ、ちなみにこれ、

バリトン三人がアクート(高い音のこと)を出してるイメージですσ(^_^;)

2013年8月15日 (木)

沖縄

そして、そして!

やって参りました、沖縄(^^)


Image_6

バカンスではなく、お仕事なんですけどねf^_^;


明日のガラコンサート、そして来週のセビリアの理髪師。


またもや、初役のバルトロ(*_*)


早口が恐ろし過ぎる〜

とりあえずは、ガラコンサートの平和な稽古風景を(^^)

歌っている牧野師匠に遠くからイタズラを(≧∇≦)


Image_7



戯れる人たち(^^)

Image_8

いやいや、真面目に稽古もしてるんですよf^_^;

Image_9


フィガロの結婚 アルテリーベ

はい!

無事に終演致しましたf^_^;


何気にフィガロの結婚のフィガロは初役だったので、なかなか大変でした(*_*)


Image_5


アルテリーベ 悪い奴ら

…というイベントf^_^;


当日は、出演者が悪い奴らになりきって、悪い奴らの曲を歌い上げました。


出演者は、メゾ ソプラノと バリトンだけだったので、アリアも他の曲も重いこと重いことf^_^;


Image_4


モーツァルト レクイエム

8/31(土) 13:30 所沢市合唱連盟35周年記念研修発表会
モーツァルト レクイエム&オペラガラコンサート 田中豊輝(指揮)
赤星裕子(p)
鈴木愛美(S) 
長谷川忍(Ms)
古橋郷平(T) 
押川浩士(Br) 一般無料(要整理券) 上野 04-2928-0083


今月末ですね。
モーツァルト作曲 レクイエム
そして、後半はガラコンサート。


ご希望の方は、メールにてお知らせ下さい。

整理券をご用意させていただきます(^^)

Image_3

先日、所沢でガラコンサートの合わせをして参りました。

久しぶり過ぎるブログf^_^;

いや〜、なかなか更新出来てないですねf^_^;

夏休みの子どもか!!

っていう位、まとめて書いちゃいます(^^)


まずは、来月下関でのコンサートの稽古に行ってまいりました。

Image


テノールの藤田君とは、久しぶりの共演!
本当に楽しみです(^^)

下関には、我らが藤原義江先生の資料館がありまして。


ちゃっかり記念撮影なんかもしちゃいました!
Image_2


2013年8月 5日 (月)

ファミリーコンサート

ホームページを更新出来ておりませんで…(*_*)


こちらのブログでお知らせしますねf^_^;

親子で楽しむオペラ ~プロの歌手による本物の演奏を~

イベント説明
スマイリーマム人気の赤ちゃんを連れて参加できるオペライベントです。

敷居が高く感じるオペラですが、オペラの名曲をはじめ、童謡、など、一緒に体感しながらオペラを身近なものに感じてもらえるようなプログラムになっております。

こどもたちは、たくさんのものに出会い、感じ、豊かな心をはぐくんでいくものだと考えます。本物に出逢うことは、人生を豊かにするもの。ぜひ、親子で一緒に本物の音楽に触れ、楽しみませんか?

 【曲目】
 ・犬のおまわりさん
 ・どんぐりころころ
 ・とんでいったバナナ
 ・おばけなんてないさ
 ・あわて床屋
 ・うぬぼれ鏡
 ・気球に乗ってどこまでも
 ・アレグロ
 ・ソナタ1楽章
 ・O SOLE MIO
 ・オペラ「ジャyンニスキッキ」より私のお父様
 ・月の光
 ・オペレッタ「天国と地獄」よりハエの2重唱
 ・オペラ「魔笛」よりパパパの2重唱
など

※ご参加のお子様の月齢に合わせて、変更させていただく可能性がございます。ご了承くださいませ。

開催日時
2013年08月07日(水) 10:30〜11:30

開場:9:30、演奏時間:10:30~11:30

開催場所
東京都渋谷区神宮前5-1 (地図)

カワイ表参道 コンサートサロン「パウゼ」

定員
全席指定
※座席位置は、ご入金順に前方より、こちらで指定させていただきます。

料金
大人3,000円、子ども1,000円
膝上のお子様は無料。お子様に席が必要な場合は、1,000円になります。

【大人1名分半額】特別キャンペーン
協賛企業様の以下の条件を満たしていただきますと特典がございます。

☆キャンペーンお申込み条件
・保険見直し本舗様アンケート回答
・iplatina様会員登録(会員特典:http://iplatina.jp/static/introduction_n.php)

☆キャンペーンお申込み特典
・チケット割引 親子1組につき大人1名1,500円(その他の大人は、3,000円)
・iplatinaトライアルセットプレゼント

※過去のイベントにキャンペーンでご参加の方は、通常のお申込みをご利用ください。
※※お支払いは、前払いのみのチケット制です。チケット発送後のキャンセルは、お受けすることができません、予めご了承ください。


こちらのサイトからも同じ内容が見れます。
http://www.smiley-mom.com/events/665


« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »