フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

フィガロの結婚

Image_2


新橋のドイツ料理のお店、アルテリーベにて
フィガロの結婚を開催致します!

詳細は、追ってお知らせしますね(^^;;

トナカイ

オペラサロン・トナカイ復活コンサートが場所を浜松町のサン ミケーレに移して開催されました!


記念すべき第一回目のコンサートに出演してまいりました。


会場のキャパシティは、60位でしょうか。

とっても雰囲気の良いイタリアンでした(^^)





第一回目ということもあり、満席のお客様にご来場頂きました。




しばらくは、月一回ペースでの開催ということですので、是非是非覗いてみて下さいね(^^)
Image


2013年6月20日 (木)

ムジカトウキョウ サロン オーケストラ

ようやく梅雨らしくなってきました(^^;;


最近は、旅公演が多くて大好きな「あまちゃん」が見れないこともしばしばなのですが…


先日、八戸に行ってきました。


普段は小学校公演が多いのですが、この日は幼稚園公演も(^^)


リハーサル風景ですが、舞台も可愛らしいですよね(^^)

1371709195887.jpg


小学校の方の公演も、生徒たちも大変素晴らしく、大成功に終わりました。


個人的な感想なのですが、音楽が盛んな地域は生徒一人一人の態度がすごく良いように思われます(^^)

1371709199616.jpg

テノールの

アルテリーベというドイツレストランで月に2〜3回歌っておりまして…


先日、テノールの青地さんとご一緒だったのですが…


うまい!!!


ビールの味ではなく…(^^;;


青地さんという、テノール。


素晴らしいです!


これまでに、何度かご一緒出来る機会がありまして、

ボエームの二重唱や、ドン・カルロの二重唱や、真珠採りの二重唱などを歌う機会があったのですが


いや〜、ホントにシビれますよ(≧∇≦)


1371709131090.jpg

セビリアの理髪師!?

先日、千葉商科大のオペラ講座でリゴレットを演奏してきたときのことでした。



市川の駅前に、セビリアの理髪師が!!


僕の好きなオペラ、ダントツ第一位♪───O(≧∇≦)O────♪

1371682037588.jpg



おお!

思わず、記念撮影してしまいました(^^)

モーツァルト!?

そうです!モーツァルトなんです!

このカツラをかぶって、早いもので五年の月日がたちました。。

1371681837585.jpg


ファミリーコンサートでは、これまでにいろんなモノに変身しました(^^;;


モーツァルト、ベートーヴェン、パパゲーノ、ハエ…

2013年6月 3日 (月)

カルメン

先週の新潟スクール公演「カルメン」の写真を頂きましたので、紹介させて下さい(^^;;



スクール公演といえど、かなり本格的な舞台セット!


もちろん、出演者も豪華です。


80分に凝縮されたカルメンですが、見ていても

これがなかなか面白いんです。


Image


旧軽井沢ホテル

本日は、軽井沢の旧軽井沢ホテルにて「ワインの会」に招いていただきました(^^)


ワイン好きとしては、ワインの方もかなり気にはなったのですが、車で伺ったので残念ながら味わうことは出来ませんでしたが、お土産にワインを頂いちゃいました(^^;;


演奏の方は、食事の合間に40分程でしょうか。

僕にとっては、あっという間の楽しい時間でした。


クラシックの生演奏を初めて聴いたという方々からも喜びの声をいただきましたm(_ _)m

今回、特に御尽力頂きました及川さん、占部さん。
本当にありがとうございました(^^)

1370187375247.jpg

武蔵村山ファミリーコンサート

無事に終了致しました(^^)


当日は、多くのお客様にご来場いただきまして、なかなかの盛況となりました。


ヴァイオリンとフルートの楽器体験も好評で、長蛇の列となってました。


アンケートも、満足していただけたとの感想を多く頂きまして、一安心しております(^^)


また、さらなる良い舞台を目指して精進して参りますので、今後とも宜しくお願いします。

1370187020488.jpg

1370187023742.jpg

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »