フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ファミリーコンサート

明日は武蔵村山さくらホールにてファミリーコンサートを開催致します(^^)


お近くの方は是非!


このシリーズは、ホール主催のワンコインコンサートなので、ななななんと!


五百円

にて鑑賞出来ちゃいます!


当日券は800円になっちゃうので、チケット希望の方は押川までご連絡下さい。

1369964275007.jpg


ちなみに、この日のプログラム、

ムジカトウキョウサロンオーケストラと長年スクールコンサートでやっている演目でして、

一見の価値ありですよ!

平成25年 6月1日 土曜日 15:00開演


武蔵村山市民会館 小ホール

2013年5月26日 (日)

鎌倉

鎌倉でのガラ・コンサート、無事に終わりました(^^)


メンバーは、アルテリーベの面々です。

1369558096621.jpg

カルメン

新潟での音楽鑑賞教室 オペラ「カルメン」が地元紙で紹介されました。

1369531090292.jpg



ちょうど、闘牛士の歌で押川が歌ってるとこです(^^;;


最初は、この赤の衣装かなり恥ずかしかったのですが、

何度も着ているうちに愛着すらわきまして(^^)

…とは言うものの、僕のお尻が大きいせいか、過去に一度ズボンが破れたことがあるんですけとね(*_*)

2013年5月22日 (水)

新潟!

バリトンの星野さんが代表をつとめる、オペラアンサンブル・ヴォーチェ公演で新潟に来ています。


中学生に向けた公演を新潟市内のホールでおこなっているのですが、新潟に来て驚くことが一つ。


終演後にそれぞれの学校の代表の生徒さんが挨拶をしてくれるのですが、そのコメントの素晴らしいこと!


自分が中学生のときには、こんな気の利いたコメント出来なかったな〜(^^;;



公演は、今週末まで。


ところで、最近公演が終わったあとに良く聞かれるのが

「メイク落とした?」の一言なのですが、ちゃんと落としてますよ(^^;;

一応、証拠写真を。

1369195243624.jpg

2013年5月17日 (金)

レジェンド(^^)

Image_3


広島では、懐かしいメンツに会いましたよ(^^)

音大時代の同級生で、今は広島で大学の先生をやってる友達がいるのですが、


連絡をとってみたところ…


なんと!これまた音大時代の同級生である オペラユニットのレジェンドが来てるとか。


これはひとつ驚かせようと思い立ちまして


アポ無しで、レジェンドのイベント会場へ(^^)


ちょうど楽屋入りをしたところらしく、いざ突撃!


友達が活躍してると、こちらまで刺激されちゃいますね(^^)

井料瑠美さんディナーコンサート

広島での、井料瑠美さんとのディナーコンサート無事に終了致しました。


普段めったに使わないマイクでのコンサート、慣れないながらも…いつも通りに(^^)


ミュージカル オペラ座の怪人から数曲と、なぜか「ゴッドファーザー愛のテーマ」を(^^;;

エレクトーンは、宮崎まことさん。
お二人とも、ステージのセンスが抜群で、とっても素敵なショーとなりました(^^)
Image_2


2013年5月14日 (火)

オペラサロントナカイ

2013年5月9日 6/27(木)【ヴェルディ・スペシャル・ナイト】のお知らせ
コンサート第1弾!ヴェルディ・スペシャル・ナイト

新天地での本格的なコンサート初めは、やっぱりヴェルディから!
2013年はイタリア・オペラの大作曲家ジュゼッペ・ヴェルディ生誕200周年。トナカイでも、この偉大な作曲家の作品を特集します。
イタリア・ワインやイタリア料理と共に楽しむイタリア・オペラの生演奏、どうぞお楽しみください。

【公演日】
2013年6月27日(木)
 18:00 開場、ディナータイム(コース料理)
 19:10 ガラ・コンサート
  ※途中、6月お誕生日と結婚記念日のお客様のお祝いコーナーがございます
  ※料理提供スタイルを「ビュッフェ」から「コース料理」に変更させていただきます

【会場】
イタリアンレストラン「サン・ミケーレ」
 住所 東京都港区浜松町1-17-10 汐留健診クリニック 5階
 アクセス JR・東京モノレール「浜松町駅」北口徒歩3分
      都営浅草線・大江戸線「大門駅」A2出口徒歩2分
 地図 http://www.sanmichele.jp/access/index.html

【出演】
 ソプラノ 中村 洋美
 メゾ・ソプラノ 立川 かずさ
 テノール 村上 公太
 バリトン 押川 浩士
 ピアノ 伊藤 友香

【チケット情報】
会費 ¥8,000
コース料理・1ドリンク付 全席指定

1368507434883.jpg

レコーディング

昨日は、知り合いのスタジオでレコーディングでした。


自分の曲ではないですよ?(^^;;

国士舘大学空手道部部歌。


男らしい、かっちょいい曲でした(^^)


埋もれた歌や、部歌などの録音出来ますんで、いつでもどうぞー!


1368502240791.jpg

ファミリーコンサートin表参道

5/17 10:30より、表参道のカワイパウゼにてファミリーコンサートが開催されます。

イベント詳細情報

イベント名
親子で楽しむオペラ ~プロの歌手による本物の演奏を~

イベント説明
スマイリーマム人気の赤ちゃんを連れて参加できるオペライベントです。

敷居が高く感じるオペラですが、オペラの名曲をはじめ、童謡、など、一緒に体感しながらオペラを身近なものに感じてもらえるようなプログラムになっております。

こどもたちは、たくさんのものに出会い、感じ、豊かな心をはぐくんでいくものだと考えます。本物に出逢うことは、人生を豊かにするもの。ぜひ、親子で一緒に本物の音楽に触れ、楽しみませんか?

 【曲目】
 ・オペレッタ「天国と地獄」よりハエの2重唱
 ・オペラ「魔笛」よりパパパの2重唱
 ・童謡 ふるさと
 ・とんでったバナナ
 ・ディズニーメドレー
  など
 ※ご参加のお子様の月齢に合わせて、変更させていただく可能性がございます。
 ご了承くださいませ。
開催日時
2013年05月17日(金) 10:30〜11:30

開場:9:30、演奏時間:10:30~11:30

開催場所
東京都渋谷区神宮前5-1 (地図)

カワイ表参道 コンサートサロン「パウゼ」

定員
120席(指定席)

料金
大人:3,000円、子ども:1,000円
ひざの上で聴くお子様は無料。お子様にお席が必要な場合は、1,000円になります。

【大人1名分半額になる!!】特別キャンペーン
協賛の保険見直し本舗さまのアンケートにご回答いただき、イベント当日持参いただける方は、先着50組の親子に対して大人席1名分が半額になります。
親子1組につき大人1名:1,500円(その他の大人は、3,000円)、子ども:1,000円
※12月のクリスマスオペラにキャンペーンでご参加の方は、通常のお申込みをご利用ください。

※お支払いは、"前払い”のみのチケット制にさせていただきます。チケット発送後のキャンセルは、お受付することができませんので、予めご了承ください。


http://www.smiley-mom.com/events/521

2013年5月 7日 (火)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

舌を噛みそうなフェスティバル(^^;;

参加して参りました!

Image

国際フォーラムと丸ビルの二箇所での公演でした。

演目は、カルメンのハイライトでございました。

普段、演奏する機会の少ない場所での公演でしたので、とっても刺激的で楽しかったです(^^)



また、合唱団やオーケストラの方々も心から音楽を愛されてる方ばかりで、演奏以外の時間も楽しく過ごすことが出来ました(^^)

Image_2



関係者の皆様、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

2013年5月 3日 (金)

アルテリーベ 一周年ガラコンサート

Image


Image_3

新橋にあります、ドイツ料理とクラシックライブのお店アルテリーベの一周年ガラコンサートが無事に終了いたしました!

当日は、お店に入りきらない位の超満員(^^)


押川が演奏しましたのは、先日アルテリーベで開催した

愛の妙薬、ドゥルカマーラのアリアを自作の替え歌で(^^;;


ホントにふざけ過ぎててすみませんf^_^;)

でも、愛の妙薬の魅力に湧き上がった歓声と共に、オヒネリも(*_*)


イカサマ薬売りとしては、気分も上々でして(^^)

…ま、頂いたオヒネリは楽屋に忘れてきたんですけどね_| ̄|○

カルメン

ゴールデンウイークの後半ですね(^^)

今日はこれから丸ビルと国際フォーラムでのイベントとでカルメンを歌って参ります。

1367554915407.jpg


開演時間が詰まってるので、移動は衣装のままだとかf^_^;)


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »