フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

カルメン

1366774841502.jpg

5/3、ゴールデンウイークの最初は丸の内フェスティバルのカルメンです。


このところ、演奏するよりも打ち合わせに行くことが非常に多く、連日 演奏会やいろんな企画の構想に無い頭を悩ませております(^^;;


とは言え、独自の企画が次々と出来上がるのもこれまた楽しいですね(^^)


最近のヒットは、ドニゼッティ作曲のオペラ「リタ」。

これの完全日本語版を作ってみました。

登場人物も、ソプラノ、テノール、バリトンの三人。

時間にして50分位でしょうか。


場面も変わらないので、手軽にオペラが楽しめます。

せっかく作ったので、誰か使ってくれないかな〜f^_^;)

2013年4月10日 (水)

終焉〜

アルテリーベ公演、愛の妙薬。

無事に終演致しました!


…というか、大盛況アーンド大成功でした(^^)


お店にギリギリ入るくらいの超満員!


おー、こりゃすごい!

その名に恥じぬ公演。

1365522516937.jpg


おそらく、再演もあるかと!

これは一見の価値ありですよ(^^)


ギャグで販売した、愛の妙薬も、完売!


とにもかくにと、満員御礼なり〜(^^)

2013年4月 9日 (火)

本日、愛の妙薬〜

本日は晴天なり〜


もとい。


アルテリーベにて、愛の妙薬の本番です(^^)


天気はいいんですが、どうも鼻がムズムズしまして(^^;;


入り時間もゆっくりなので、のんびり準備して…

のんびり料理して…

ところで。


シャキシャキ玉ねぎがキライな僕は、玉ねぎを念入りに炒めるんですが…

切った玉ねぎを一度凍らせて炒めると、細胞が破壊されて、水分が出やすくなり、柔らかくなるのが早いとか。


ほーほー、こりゃあ早いかも(^^)

1365483361585.jpg


玉ねぎ好きな方からみれば、邪道かもしれませんが(^^;;

さーて、腹ごしらえも済んだし、いざ本番へ!

2013年4月 8日 (月)

愛の妙薬

Image


本日は、明日のアルテリーベ公演オペラ「愛の妙薬」のゲネプロに行って参りました。

コース料理のついたハイライト公演となっております。


出来るだけ愛の妙薬の魅力をお伝え出来るように、様々な仕掛けを用意しておりますぞ〜(^^)


今回は、ドゥルカマーラのアリアの中で、愛の妙薬の効能について分かりやすく説明しております(^^;;

Image_2


おお、すごい! 愛の妙薬を飲むと果たしてどうなってしまうのか!?

続きは明日の夜、アルテリーベにてm(_ _)m

2013年4月 6日 (土)

春・音楽祭

只今、上野で春・音楽祭なるものが開催されております。


今日は、そのピーアールイベントとしまして上野の旧岩崎邸にて演奏会をおこなって参りました。


今年は、ヴェルディイヤー、ワーグナーイヤーとダブルの記念年ということもありまして演奏会もそれにちなんだものを…


ヴェルディの日と、ワーグナーの日がありまして、僕はワーグナーの日に当たりました(^^;;

タンホイザーの夕星の歌をはじめ、30分の短いステージを二回。


ナビゲーター役の室田さんの司会により、メゾ・ソプラノの長谷川忍さん、ピアノの赤星裕子さんとのコンサートでした。


途中、TBSラジオの生収録も入りつつ無事に終了いたしました(^^)


Image_2


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »