フォト
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

ミュージカル!

昨日は、新橋のアルテリーベにて

ミュージカルナンバーのみのコンサートを開催しました。

とは言っても、僕はミュージカルナンバーで知ってるのは数曲だけ(^^;;

他の出演者は、劇団四季に在籍されてた方々(゚o゚;;

お昼過ぎからリハーサルをして、開演前にヘトヘトだったものの、

本番はお客さんの盛り上がりに助けられて、
思いっきり楽しんじゃいましたo(^▽^)o

1346313097903.jpg

これは、お昼のリハーサルで振り付けを教えてもらってるとこ(^^;;

見てると、とってもカッコいいんですが、やってみるとこれがなかなか難しくて…

1346313102831.jpg


ソプラノの、峰岸さんと、小山さん。

お二人ともとってもチャーミングで、お客さんも大喜びでしたよ(^-^)/

1346313106067.jpg


僕は、オペラ座の怪人のファントムのアリアなんか歌ってみました。


最後にみんなで記念撮影(^-^)/

1346313111391.jpg


ちなみに、これが昨日のプログラムでした~

☆一部☆

Be Our Guest
Home
愛せぬなら
君住む街
踊り明かそう
ホールニューワールド
ポピュラー
For Good
南太平洋
Tonight
キャンディード

☆二部☆

オペラ座の怪人
ミュージックオブザナイト
スィンクオブme
墓場にて
マスカレード
泣かないでアルゼンチン
アスペクツ
スキンブル
ビーマイラブ
私だけに
踊るなら
2人の世界
愛をありがとう
悔やまない
ワン

エーデルワイス
Be Our Guest ⁈

2012年8月27日 (月)

群馬

昨日は、
こうもり の稽古で群馬までいってきました。

さすがに一日がかりですね(^^;;

公演自体は11月と、もう少し先なのですが

なかなかキャストが揃わないこともあり、今のうちから稽古です(^-^)/

1346032546658.jpg


前回から立ち稽古に入り、これでほぼ全部の立ちがついたのかな?

1346032554527.jpg


あとは、稽古を重ねて思いっきり楽しい舞台をつくるのみ!

2012年8月26日 (日)

マーガレットコンサート

函館から帰ってから早速、次の日はマーガレットコンサート!

衣装屋さん主催のこのコンサートも、今回で14回目。


今回は、前半を若手歌手のコンクール形式という変わった企画にさせてもらったのですが、

出演して頂いた若手歌手の方々のあまりのレベルの高さに驚いてしまいましたo(^▽^)o


後半は、ドニゼッティ作曲の、オペラ「リタ」を日本語歌詞に書き下ろして上演!


さらにさらに、リタを上演した直後にアンコールとして、

セビリアの理髪師 私は町の何でも屋

リゴレット 女心の歌

魔笛 夜の女王のアリア


これをたて続けに演奏して、大盛り上がりの中終演。

1345972843866.jpg


次回のマーガレットコンサートは、来年の3/11に

同級生のテノール、平尾憲嗣と共にスペシャルコンサートですo(^▽^)o

お楽しみに!

函館2

函館第二弾~

今回のスクール公演は、合計で三公演。

予想していたより暑く、体育館は灼熱地獄でした(^^;;

プログラムが、結構動く内容の物が多くて、どの公演も汗ダク!

それでも、楽しい1時間を生徒たちと共に過ごすことが出来ましたo(^▽^)o

1345972067732.jpg


そして、せっかくの函館なので観光も(^-^)/

1345972075528.jpg


あ、グルメの方もしっかり堪能しました!

1345972086023.jpg



2012年8月24日 (金)

函館1

函館~
初上陸(^-^)/

下調べも何もせずに到着してしまい、函館駅近くのホテルの周りをウロウロ(^^;;

偶然にも見つけたハンバーガー屋さんが、なんとも美味しそうだったので、入店。


1345818542292.jpg


お店の名前は、ラッキーピエロ


地元の有名店らしいです。

中に入るとこんな感じで、

1345818550198.jpg

とりあえず、一番スタンダードなハンバーガーを(^-^)/

1345818555154.jpg


う、うまい!

そしてデカイ(゚o゚;;



ハンバーガーでお腹いっぱいになって歩いていると、こんなタクシーが(^^;;

さすが北海道!

1345818559949.jpg



そして、バスの回送は謝ってくれる始末(゚o゚;;

1345818564424.jpg


場所が変わると、いろいろ違うもんですね…

2012年8月23日 (木)

久しぶりに(^^;;

むー…

夏休み中の課題というのは、どうも苦手なようで…(ーー;)


久しぶりにブログを更新…

ん…結構演奏会おわったな(^^;;


目黒雅叙園でのファミリーコンサートも無事に終了しましたよ(^-^)/

また春頃にも企画してるようなので、見てない方は是非!!
なかなか、場所柄も良くてオススメのコンサートですよ(^-^)/

クラシックの曲やディズニーの曲などを楽しくお届けしました

1345709611743.jpg


終演後に、会場に来ていた、ジョン健さんも交えて、記念撮影(^-^)/

1345709677588.jpg



今は、スクール公演で、函館に来ております(^-^)/

…というわけで、次回は函館編です(^^;;

2012年8月14日 (火)

コンサートご招待!

コンサートご招待のお知らせです。

8月25日 土曜日 13:30開演
所沢ミューズ キューブホール(小ホール)で開催されます、マーガレットコンサートに先着10名様ご招待致します!

1344875732188.jpg

こちらのコンサート、
レンタルドレス マーガレットの主催コンサートでして、とにかく衣装が豪華です(^-^)/

前半は、次回出演の若手歌手を会場の皆様に決めてもらうという新企画。


後半は、オペラ「リタ」を日本語上演(アリアのみ原語 字幕付き)

1時間弱のコメディを、押川の書き下ろした日本語歌詞でお送りしますo(^▽^)o

興味のある方は、メールにて名前と必要枚数をお知らせ下さいm(_ _)m

折り返し返信致しますので~

oshiemonmode1975@yahoo.co.jp



2012年8月11日 (土)

雅叙園そしてアルテリーベ

朝晩はずいぶん暑さもやわらいできましたね(^-^)/


昨日は、目黒雅叙園でのチャペルコンサート

そして、夜には新橋のアルテリーベに出演。

雅叙園のチャペルコンサートは、親子で楽しめる企画で、こちらのコンサート

ランチとセットになっております。

オペラの名曲を楽しくお送りしたり、ディズニーの名曲や、ちびっこたちがオモチャの楽器で合奏したりと、かなり盛りだくさんな1時間!

選べるランチは、ビュッフェの方にお邪魔したのですが、ほっぺたがポトポト落ちる程の美味しさo(^▽^)o

デザートもかなり充実してて、子どもも大人も大盛り上がり\(^o^)/

1344672696556.jpg



夜は、新橋にありますドイツレストラン アルテリーベにデビュー!

先日、ガラコンサートには出演しているものの、通常営業は初めて。

ドキドキの初舞台でしたが、共演者に助けられて楽しく歌ってまいりました!

前の日が誕生日だったこともあり、バースデーソングを歌ってもらい、ビールまで頂いちゃいましたo(^▽^)o
さすがドイツレストラン、美味い!!

2012年8月 5日 (日)

別府!

大分県別府のビーコンプラザで、魔笛のミニ・コンサートをしてきました。

来年の三月に、ビーコンプラザで魔笛を上演することになっているので、その宣伝も兼ねて(^-^)/


昨日の夜に到着しまして、地元の焼肉屋さんへ!

ここの焼肉は、めっちゃ美味しいんですよo(^▽^)o

1344169969825.jpg


ここに行く途中に、ステキなネーミングのビルがありまして…

なななななんと、「エッチビル」Σ(゚д゚lll)

決してあやしいビルではありません(^_^;)

奥に見えるのは、エッチ美容室…

1344169987771.jpg



さて、今日は大分はあいにくの雨でしたが、午前中は雨もまだ降っていなかったので、ホテルの近くをお散歩。


お!大分ネコが!!

1344169992827.jpg


歌詞をぶつぶつ言いながら散歩を楽しんで、


本日のコンサート会場は、ビーコンプラザ内の国際会議場。

1344170000055.jpg


出演は、ソプラノの針生美智子さんと、地元のソプラノ、中垣るるさん。

1344170005506.jpg


1時間弱の楽しいコンサートでした(^-^)/


パパゲーノは、ホントに楽しい役ですねー!

台本と日本語歌詞を作った、オペレッタ劇場指揮者の角さんが、それぞれの出演者をイメージしてセリフを考えたと言うだけあって、か・な・り!面白い内容になってますよ\(^o^)/

この笑いにあなたは耐えられるのか?!

三月の公演、乞うご期待!!

2012年8月 4日 (土)

本日は…

本日は、いつもの志木 リストランテ・パーシモンのカンツォーネライブでした。


今日は、お誕生日の方や、海外から帰って来られたばかりの方や、ふらっとお店に入って僕と出会ってしまった方などなど(^_^;)

とても楽しいひと時でした(^-^)/

この、リストランテ・パーシモンはミュージックチャージがかからないので、お得ですよね。


今日は、パーシモンの他にもう一つ。

写真撮影してまいりました(^-^)/

音大時代の同級生と。

演奏会なんかのプロフィール写真は撮ったことあるんですが、こういうのは初めて(^_^;)

ちゃんとしたスタジオで、タキシードじゃない撮影って…


…とは言いつつもたのしんじゃいましたo(^▽^)o

1344006244609.jpg


これは、スタジオのブログにアップされてたもの。


実は、来年辺りに二人のデュオコンサートをもくろんでおります(^-^)/

数カ所で企画中ですので、お楽しみに!

2012年8月 2日 (木)

コンサーティッシモ!

え~、コンサートがたくさん。という意味の造語を作ってみました(^_^;)


一昨日は、新橋にありますドイツレストラン「アルテリーベ」での、ガラ コンサートでした。

アルテリーベの出演はこれが始めて。

しかも、ガラコンサートという豪華な舞台でのデビューとなりました(^-^)/

当日のリハーサル風景。

1343883363395.jpg


セビリアの理髪師のハイライトや、様々な
オペラの名シーンをたっぷりお届けしました(^-^)/

休憩中に記念撮影!

あ、写りたがりのメンズは僕だけでした(^_^;)

1343883371470.jpg

そして、本日は表参道カワイパウゼでのファミリーコンサート。

朝早くからたくさんの親子にご来場いただきました(^-^)/


お馴染みになってきた、歌紙芝居をはじめ、たくさんの曲を演奏。

後半には、ハエになって登場する場面も!


1343883374763.jpg


終演後に出演者と関係者で記念撮影(^-^)/

1343883379187.jpg


明日は、志木のリストランテ・パーシモンでのカンツォーネライブ。


週末は大分県別府にあります、ビーコンプラザにて魔笛のミニ・コンサート。


来週からは、目黒雅叙園のファミリーコンサートなどなど…

これって、コンサーティッシモと呼んでもいいですよね?(^^;;

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »