フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

明日、千秋楽

トナカイでの、オペレッタ「こうもり」明日で最後です。


全三回の爆笑ステージも明日で最後かと思うと…

頑張るざんす!ψ(`∇´)ψ

公演ネタですみません(^_^;)

1340980603660.jpg

愉快な登場人物が多いので、記念に写真を撮らせてもらいました(^-^)/

これは、二日目の終演後の写真です~

1340980612001.jpg



もともと、「こうもり」は、年末に上演されるもの。


そして、シャンパンにまつわるお話。


ということで、このところなぜかお酒が進むんですよ(^_^;)


旅に出ていた一月半程は、ほとんど飲めなかったのですが、その反動かな…


なんせ、陽気な作品なんで!(^-^)/

1340980615467.jpg


さ、残り一日。

がんばろう!

2012年6月21日 (木)

銀座 イル チェントロ ランチ&ディナーコンサート

前回の記事を更新するのを忘れてまして、時差があります(^_^;)


銀座 Il Centroでのコンサート、無事に終了です(^-^)/


オーナーシェフが宮崎県出身ということもあり、
ご縁がありましての開催となりました。

1340270911739.jpg


店内はこんな感じ。
白が基調で、とってもキレイです(^-^)/

1340270919211.jpg


シェフは、フィレンツェのエノテカ ピンキオーリという名店で活躍されてたとのこと!

フィレンツェの誰しもが一度は行ってみたいと願う名店中の名店です。

コンサートは、昼夜の二回。

1340270924566.jpg

それぞれに、スペシャルコース料理が付いての贅沢な内容o(^▽^)o

夜の演奏が終わって、僕たちもディナーを頂きました(^-^)/

1340270928098.jpg


ここでは紹介し切れないので、是非お店へ!

お昼には、かなりお得なランチもやってるそうですよ!


そしてそして、本日の宮崎県の地元新聞、宮崎日日新聞にて、コンサートのことが紹介されましたo(^▽^)o

1340270932438.jpg

新作!

長野から帰ったのもつかの間、金曜日には那須塩原に行って参りました。


これまた、小学校でのスクール公演。

しかも、新作のネタを引っさげて!


いつもやっているモーツァルトのドタバタ音楽劇の第二弾。

今回は、サウンド オブ ミュージックです。


長野の旅の間に書き上げた新作のネタで、お題としましては、「笑いのある、サウンド オブ ミュージック」。

これはなかなか難しい!


実際のストーリーをあまり変えずに、面白いものとなると…

登場人物は、トラップ大佐とマリア先生のみ。


無い頭をひねりまして、なんとか出来上がった新作。

1340270132665.jpg


実際に子どもたちの前でお披露目するまでは、かなり心配でしたが、これがなかなかの出来上がりo(^▽^)o


自分で言うのもなんですが、サウンド~の名曲をちりばめ、ストーリーを変えずに笑いを取り、メッセージも伝える。

いい作品が出来ました(^-^)/

1340270140860.jpg


写真は、終演後のメンバーの写真です。


昨日は、仕事で三島に行ってきたのですが、そこのバス停が小さ過ぎて笑ってしまいました(^^;;

1340270143632.jpg



さてさて、本日は銀座のイタリアン Il centro にて、ランチコンサート&ディナーコンサートです!


また公演の様子などお知らせしますね!

2012年6月15日 (金)

つけたし

下の記事の最後の写真、

肝心の魔女が、切れてましたね(^^;;

失礼…

これが全貌です。

1339749004593.jpg

長野公演終了

約二ヶ月に渡っての長野公演、無事に終了いたしました!


小学校では、オペラ「ヘンゼルとグレーテル」を中心としたプログラム。

中学校では、オペラ「カルメン」を中心としたプログラムで、上演して参りました。

1339748833361.jpg

写真は、ホセ役の大川信之さんと。

大川さんとは、秋に開催されるオペラシティでのファミリー向けのオペラでもご一緒させて頂きます(^-^)/

1339748838346.jpg

ホセとエスカミーリョの決闘シーン!

ピンクのタイツがまぶしい(゚o゚;;


公演は、一日三ステージと、なかなかハード。

短いお昼休みでも、思わず…

1339748840139.jpg


今回は楽しいメンバーにも恵まれまして…

空き時間に稽古してると。


1339748842064.jpg


背後から刺客が!!Σ(゚д゚lll)

1339748843302.jpg



子供たちの笑顔と、素敵な仲間に支えられまして無事に公演を終えることが出来ました(^-^)/

1339748844707.jpg



おまけ(^-^)/


巷では、様々なユニットが溢れているみたいで、

僕らも新ユニットを考えてみました(^^;;

1339748847084.jpg


魔女と、濃いメンツ?!

2012年6月 6日 (水)

長野スクール公演

先週に引き続き、スクール公演です。


今週は、2日間で6公演でした。

とは言うものの、先月から休みなしなので体調管理はホントに難しいですね(^_^;)

1338981176196.jpg

舞台セットも自分たちて組みます(^-^)/

1338981182241.jpg


明日は、久しぶりの洗足学園の助演です。

学生の皆さま、長らくお休みしててスミマセン(^_^;)


最後に、今回の旅公演の小学校プログラムから

ヘンゼルとグレーテルの、魔女役 与儀くんとの写真です(゚o゚;;

1338981185331.jpg

2012年6月 4日 (月)

大塚音楽祭

今年で四回目という、大塚音楽祭に参加してきました。

6/1~6/3の三日間、大塚のいたるところで路上ライブをやってたり、ホールや、ななななんとボクシングジムでも音楽イベントを開催するという、音楽尽くしの三日間(^-^)/

僕は昨日、昼・夜と参加してきました。

お送りした演目は、「小さな伝説」というタイトルのミュージカリ。


ミュージカリとは、小さなミュージカルという意味の造語です(^-^)/

今回は、ポップスシンガーと、ワールドミュージシャンと、オペラ歌手という異色過ぎるコラボ!

内容は説明しにくいのですが、朗読と歌とお芝居が混ざったものです(^_^;)


昼の部が終わって、作曲家の田中洋太先生と記念撮影。

1338769342233.jpg


昼の部の演奏後に、大塚音楽祭の冊子を作っている大学生から取材が。

普段、どうしても撮られる方が多いので、今回は…

逆に、撮ってやったぜ。(^_^;)

1338769348614.jpg


夜の部は、音楽堂anoanoで。

終演後に、お客様と記念撮影(^-^)/

1338769353202.jpg



関係者の方々、こちらからご自由に写真を持っていってください。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

ボエーム(つくば)終了

つくばカピオホールでの ボエーム 、無事に終了しました。

ご来場頂いたお客様、ありがとうございました(^-^)/


今回は登場人物四人でのハイライト公演でしたが、1時間10分位でしょうか、二幕以外はほとんどの箇所を演奏します。

字幕も付いて、なかなか楽しめる内容だったのでは?
…と自画自賛σ(^_^;)

1338769300991.jpg


途中、ムゼッタとマルチェッロのケンカのシーンでは笑いがおこったり(^_^;)、

最後のシーンでは涙をすするお客様も。

1338769306492.jpg

ロドルフォ役の小貫さんを近くで撮ってみました。


最後に、みんなで記念撮影(^-^)/

1338769318147.jpg

左から

ムゼッタ役の鈴木江美さん
ロドルフォ役の小貫岩夫さん
ミミ役の日比野幸さん
ピアニストの中山ちあきさん
マルチェッロ役の押川 です。。

2012年6月 2日 (土)

ボエーム(つくば)

長野から帰ってまいりました!

4日間で12公演。

後半はさすがに疲れが出てきたのか、バスでは強力な睡魔に襲われることもしばしば(^_^;)

それでは旅公演、ヘンゼルとグレーテル
カルメンの写真を少し。

1338601982809.jpg

1338602010943.jpg


あ、これがウワサのピンクタイツですσ(^_^;)

1338602014588.jpg



今日は、これから つくばに伺いまして、ボエームのハイライト公演です(^-^)/

また公演の様子などお知らせしますね。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »