フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

スクール公演 長野

長野県の小学校・中学校を一日三校ずつ公演して周っております(^-^)/


有名な合唱曲やオペラアリア、そして小学校では「ヘンゼルとグレーテル」

1338439086141.jpg


中学校では「カルメン」を演奏します。

1338439105942.jpg

あ、一緒に写っているのはホセ役の大川信之さんです。


このエスカミーリョの衣装、
すっごくカッコいいんですが、タイツがピンクでして(^_^;)

早く、どんな色でも着こなせる男になりたいものです(-。-;

2012年5月30日 (水)

大塚音楽祭!

東京オペレッタ劇場の魔笛も無事に終わり、

今は、長野県にスクールコンサートでお邪魔しております。

月曜日に長野県に入りまして、金曜日まで

一日三公演のハードなスケジュールですが、子どもたちの笑顔に支えられ楽しくやっております(^-^)/


さてさて、6/3に予定しています大塚音楽祭でのライブのお知らせです。

1338330768711.jpg

=========
詩人たなかひろこが織りあげた言葉を、
NHK特集をはじめ多くの番組テーマ曲でおなじみ田中洋太が歌にし、
全くちがうジャンルで活躍中の3人のアーティストがそれをお届けします。
異色で愛らしいステージをお楽しみ下さい。

ピアノ:プラーナひろこ
バリトン:押川浩士
ボーカル:小夜歌

==========================
6月3日(日)には、ふたつの「小さな伝説」があります。
==========================
2012/6/3(日)14:15~15:00を予定

音楽とおしゃべりで、 「小さな伝説」の世界をのぞきみ
「ちょっとだけ『小さな伝説』」

南大塚地域文化創造館 ロビー
(大塚駅南口から徒歩5分)
http://www.toshima-mirai.jp/center/e_otsuka/

入場無料
===========================
2012/6/3(日)   開演 19:00(開場 18:30)

ミュージカリ公演
「小さな伝説~さすらいのモップと南風の唄うたい~」

ライブクルーズチケット2000円(ドリンク別)
※詳しくは、おおつか音楽祭HPへ↓
http://www.otsuka.mu/mc/index.html

音楽堂anoano
(山手線大塚駅から徒歩7分)
http://www.music-anoano.com/access/index.html
       
ご予約、お問い合わせ       
Tel 03-6273-7024
(TOGETHER MUSIC)
※出演者、関係者を通しての予約も可能です。
=============================
ミュージカリは誤植ではありません (^w^)
ミュージカルより少し小さくて、何か変で、とっても愛らしいもの。
それがミュージカリです。


1338330777016.jpg


二千円のクルーズチケットというもので、期間中に開催されている大塚での全てのライブイベントに入場出来るようですよ!
是非(^-^)/

2012年5月28日 (月)

東京オペレッタ劇場「魔笛」終了

東京オペレッタ劇場「魔笛」、ついに終了です。

ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました(^-^)/


三日間の公演、公開ゲネプロも入れると四回f^_^;)

さすがに疲れが出てくるものですが、見に来てくれた方々の嬉しそうな顔を見たら、疲れなんて吹っ飛びます(^O^)/


さて、終わったので写真を公開しちゃいますね!
まずは、僕が演じましたパパゲーノ。

1338162588898.jpg

一瞬、テルマエ・ロマエ?を思わせるこの衣装f^_^;)

他の出演者も…

1338162595165.jpg

開演前の舞台裏は、こんな感じでした。



モノスタトス役の与儀氏は、大学の同級生。

ゲネプロの時は、もっと薄い黒だったのですが、パパゲーノと余り色が変わらないとの理由で、真っ黒にされてしまいました… ごめんf^_^;)

1338162598379.jpg


ザラストロ役の伊藤純さんのハゲヅラ?は、異様に似合ってましたd(^_^o)


1338162601336.jpg

出演者からは、美坊主と呼ばれてましたがf^_^;)


最後に、出演者全員で!

1338162604256.jpg


改めまして、ご来場頂きましたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました(^-^)/


明日からは、旅公演・つくばのボエーム・大塚での朗読&歌ライブ・旅公演・軽井沢コンサート・トナカイでの「こうもり」…
全て休み無しで続きますf^_^;)

どうか応援して下さいませm(_ _)m

2012年5月27日 (日)

嬉しかったこと(魔笛)

東京オペレッタ劇場 オペラ公演「魔笛」

二日目が無事に終了しました。

ご来場頂いたお客様、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日は嬉しいことが二つありました。


一つは、ザラストロ役の伊藤純さんから聞いたのですが。

初日の公演の後、駅に向かっているところ、前を歩いていた親子が「魔笛」を見た帰りだったみたいで…

小さな女の子が、

「お母さん、明日も見たい」

って言ってたんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

こりゃあ、嬉しいですね!!!


オペラって、敷居が高くみられがちですが、年齢問わずに誰にでも見て欲しいものですね(^-^)/



もう一つの嬉しいことは、昨日の公演中のこと。

パパゲーノが、パパゲーナに会えない悲しさから死んでしまおうとする場面があるのですが、

そこで、「三つ数えるまでに、誰かやめてって言ってくれないと、死んでやるから!」

みたいなシーンがあるのですが、

「ひとーつ、ふたーつ、みっつ…」をいい終わるか終わらないかのときに、客席から

「やめて~!」の声が!

もう会場は爆笑の渦ですよf^_^;)

この日は、かなり盛り上がっていましたが、まさかの客席と対話形式になるとは、さすがの僕も初めての経験でしたd(^_^o)


でも、こういうのもいいですよね~。

お客様も声をあげて笑ってくれて、ついには話しかけてくれましたからねo(^▽^)o

今日が、魔笛の最終日です。

写真もアップしますね!

チケット、まだあるのかな~?
お時間のある方は是非!

メールでお問い合わせ頂いてもいいですよ(^-^)/

oshiemonmode1975@yahoo.co.jp

2012年5月26日 (土)

魔笛初日

東京オペレッタ劇場 オペラ「魔笛」、初日が無事に終わりました(^-^)/


ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。


昨日は、昼は地元の中学生を招待しての公開ゲネプロ。


今回の公演は、歌詞もセリフも日本語なので、どなたでも楽しめます(^-^)/


中学生たちは、最近の時事ネタにも敏感に反応して、とにかく爆笑の連続f^_^;)


夜の公演も無事に終了し、あとは今日と明日の二公演。


チケットも、まだ残ってるかと思いますので是非!!


あ、終演後に福井県を代表するスーパー歌手、岡田くんが来てくれたので証拠写真をo(^▽^)o

1337996829564.jpg

2012年5月19日 (土)

東京!

二週間の旅公演を終えて、東京に戻って参りました(^-^)/


二週間とは言っても、土日は帰ってきてたんですけどね(^_^;)


とりあえず、ひと息つけるかな…

もとい!


週末の魔笛に向けて、稽古が目白押しです。


旅公演はと言うと、長野県の小学校を全部で24公演かな?

旅の初日に、前日までのハードスケジュールのツケが来て体調を崩してしまうものの、旅のメンバーに助けられて無事に?終えることが出来ました。
ホントに感謝です。

1337394454750.jpg

これは、ヘンゼルとグレーテル での写真です(^-^)/

今回の公演は、オペラアンサンブル ヴォーチェ という、星野さん代表の団体。

アンサンブルや、ソロを交えながらのステージと、後半はヘンゼルとグレーテルのハイライト。

舞台セットもすごく素敵で、お菓子の家が出て来たときの子供たちの歓声がなんともいえません(^-^)/

一日、三公演となかなかハードですが、子供たちの笑顔をみると疲れは吹き飛びますね!

…とは言うものの、かなり疲れましたが(^_^;)

1337394462975.jpg


2012年5月 4日 (金)

お稽古、そしてスクール公演

今週までは、これからの公演に向けてのお稽古がめじろ押しでした(^_^;)


まずは、五月末に赤坂で公演しますオペレッタ劇場の「魔笛」。

立ち稽古に入り、セリフを覚えるのに一苦労…
でも、皆さんさすがですね!
初回からバッチリ覚えてきて、押川も必死です(^_^;)

1336131550558.jpg

↑写真は、指揮&演出の角さん。



そして、6/2に つくばで公演します、オペラ「ラ・ボエーム」の稽古風景。


1336131555377.jpg

ロドルフォ役の小貫岩夫さん。そして、ミミ役の日比野幸さん。


これは、四幕冒頭の二重唱かな。

1336131557760.jpg


あとは、スクール公演の「ヘンゼルとグレーテル」そして、「カルメン」。

脳みそが容量オーバーかも?!


昨日は、お世話になっているムジカトウキョウのスクール公演でした。

こちらは、楽器の方との共演で、前半が楽器中心で後半が音楽劇。

一粒で二度おいしい公演です(^-^)/

1336131559661.jpg


« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »