フォト
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月23日 (金)

ようやくひと息(^_^;)

ようやく、仕事も一段落です(^-^)/


日本オペラ振興会研究生の修了公演、

オペラ「リタ」の助演も無事に終わり、

先日は、赤坂でファミリーコンサートでした。

1332474179101.jpg


このチラシの僕の写真、ちょっと笑えません?(^_^;)


え~と、コンサートの方は大変な大盛況で、

小さいお子さんは、前の方のマットに座って、

音楽を聴いたり、指揮者体験をしたり、踊ったり…

と、あっという間の1時間でした。

1332474203385.jpg



昼、夜の二回公演だったのですが、夜の公演には

タレントの山田邦子さんもいらしてました(^-^)/

1332474212932.jpg


さて、今日はこれから 朗読コンサートの稽古に。

また詳細はお知らせしますね。


さて、次は4/1の大塚でのファミリーコンサートかな。


各演奏会、ご希望の方は

oshiemonmode1975@yahoo.co.jp

まで、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

2012年3月14日 (水)

上空より

愛の妙薬も終わり、次はオペラ振興会研究生のお手伝いで、オペラ「リタ」。

…と思いきや、間に一つ演奏会ありました(^_^;)

震災のチャリティーイベント。

今回は広島に行って参りました。


飛行機で行ったのですが、この日上空は素晴らしい眺め(*^^*)

途中、アナウンスで、

左手に雄大な富士山が見えます。


…僕の乗っていたのは、右側の窓側(~_~;)

はい、見えませんでした…

ま、こんなことってありますよね(^_^;)

では、反対側の(^_^;)山々を。

1331677011910.jpg


いやいや、なかなかの景色ですよ!

1331677018663.jpg

富士山は、さぞかしキレイだったんだろうな~


さて、日曜日のリタに向けて気合入れなきゃ!


これが終われば、とりあえずはひと息つけます(*^^*)


もとい!

公演の二日後には、ファミリーコンサートがあったんだd(^_^o)

しかも、昼夜二回…

2012年3月 9日 (金)

愛の妙薬

洗足学園音楽大学大学院の「愛の妙薬」、終了致しました。


ご来場頂いたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


初役のドゥルカマーラ、やっぱり難しい役ですね。

途中、付け髭が取れてしまうハプニングもあったものの、なんとか無事に?!終了しました(^_^;)


この役は、歳をとってからでも出来そうな役なので、またの機会を楽しみにしたいですね(^-^)/


開演前に、キャストで写真を。

1331263515901.jpg


合唱の中には、いろんな役柄があるのですが、その中でも「おばあちゃん」たちと(*^^*)

1331263525114.jpg


普通、メイクって綺麗になるためにするんですが、年頃の女性が老けるためのメイクをするとは…(^_^;)

そしてそして、イカサマ薬売りドゥルカマーラの一味!

1331263528739.jpg

本日も、別キャストで公演してますよ!
お時間のある方は是非(*^^*)

2012年3月 4日 (日)

モツレク終了!

大分からそのまま移動して、那須塩原へ。


モツレクです。


久しぶりです。


確か、イタリアに行く前の最後の仕事が

関西フィル様とのモツレクだったはず。

ホールに到着して、早速ゲネプロ。

1330861755668.jpg


ゲネプロの後、食事を済ませて、さすがにこの日は、爆睡でした(^_^;)


今日は、良い天気にも恵まれて、会場にはほぼ満席のお客様。

ありがとうございました(^-^)/

1330861762975.jpg


明日は、洗足の愛妙オケ合わせです。

頭切り換えなきゃ( ̄^ ̄)ゞ

2012年3月 3日 (土)

ガラコンサート!

大分県立芸術文化短期大学50周年記念コンサート、無事に終了致しました!


ご来場頂いたお客様、関係者の皆さま、本当にありがとうございました(^-^)/


会場は、大分市内にある、iichikoグランシアタ。

2000席の巨大ホールなのですが、音響は最高です!

1330738970038.jpg


今回のコンサート、オーケストラや合唱は芸短大の学生なんですが、見事にまとまっていて、若いチカラを見事に発揮してました(^-^)/


ソリストも豪華そのもので、そんな中に自分も参加出来たかと思うと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。


大分合同新聞にも載っていました(゚o゚;

1330738980194.jpg


それぞれが、得意のオペラアリアや、オペラの名場面を演奏し、かなり濃い内容だったのではないでしょうか。



僕は、セビリアの理髪師の、何でも屋と
カルメンの、闘牛士の歌。
そして、椿姫二幕フィナーレのジェルモンを歌いました。


終演後に、木下美穂子さん、中山学長。

そして、佐藤美枝子さんと記念撮影(^-^)/

1330738986755.jpg

1330738989743.jpg


あ、伊藤純さんと写真撮るの忘れてたΣ(゚д゚lll)

釣りの話や、雑談はめっちゃしてたのに…

次にご一緒する、魔笛のときにでも(^_^;)

2012年3月 1日 (木)

愛の妙薬

3/8には、溝の口にある洗足学園の大学院オペラ公演 愛の妙薬が開催されます。

1330574253480.jpg


指揮者は、イタリア人で、ベニーニ。

面白い音楽を作りますよ(^-^)/


コーラスは、大学院生や、学部生が。

しかし、このオペラって、合唱大変ですね!

でも、皆さん若さ炸裂で、生き生きした舞台になってます。


1330574257184.jpg


こちらの公演、若干ですが、御招待出来ますので、行きたい方は遠慮なく、お知らせ下さい。

1330574260330.jpg

モツレク

あ、略してすみません(^_^;)

モーツァルト作曲 レクイエム


演奏会が続く時は続くもんで、

大分での演奏会の翌朝には、那須塩原に移動して、

モツレクのゲネプロです。

先日、オケ合わせに伺ったときの写真。

1330574179976.jpg


那須ハーモニーホール。

とっても響きの良いホールでした。

ただ、さすがに寒かったです(^_^;)

1330574184013.jpg


マーガレットコンサート終了

第13回、マーガレットコンサート、

無事に?!終了いたしました。


ご来場いただいたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!


一部は、それぞれお得意のオペラアリアを歌って頂き、

オーボエの演奏をはさんで、

三部は、不思議なセールスマンの物語にのせて、

様々なミュージカルナンバーをお届けしました。


もちろん、衣装は全曲変わりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


では、少しだけコンサートのリハーサル風景や、舞台裏を。


コンサートの第一曲目は、この姿で「道化師」のプロローグ。

これに照明入ったら、かなり不思議な世界に突入しますよ(^-^)/

1330580905827.jpg


舞台のイメージは、ファッションショー&コンサート。



1330580912572.jpg


後半は、かなりおふざけですが、笑あり、踊りあり、涙は…ないかな(^_^;)

1330580915196.jpg



皆さん、ドレスも素敵です!

1330580917613.jpg

1330580919722.jpg

1330580922015.jpg


耳で楽しんで、目でも楽しむ。いかがですか?

ちょっとだけ贅沢ですよね(^-^)/

大分入り(^-^)/

明日、開催される


大分県立芸術文化短期大学 創立50周年記念コンサート
のために、本日大分入りしました。

1330565374759.jpg


大分はあいにくの雨ですが、きっと素敵なコンサートになりますよ!


お近くの方は是非!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »