フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

雅叙園ディナーコンサート終了

本日、雅叙園ディナーコンサート無事に終了致しました。


ご来場頂いたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!


当日のリハーサルの様子からちょこっと。

1327235730257.jpg



小編成のオーケストラとピアノで。

ソプラノは、盛田麻央さん。

大学の後輩なんですね。



僕も張り切ってリハーサルを(^◇^;)

1327235763568.jpg



今回は、「椿姫」の乾杯の歌や、
Tonightとか、高めの曲が多かったので…

はい。頑張ってます(^◇^;)

1327235779300.jpg


ステージの合間に、記念撮影を。

1327235784678.jpg



え~、2人とも、

笑顔を作るのが苦手らしく…(; ̄O ̄)


ちょっと頑張って笑顔を作ってみました!

1327235789658.jpg


どうですか?

堅いですか?(^◇^;)


何はともあれ、コンサートの方は大盛況でした(*^^*)


ありがとうございました~!

同級生

昨日は、宮崎の中学の同級生が集まり

新年会を開きました。


と言っても、東京に出てきている数人のみ(^◇^;)


ホントに久しぶりに。


中学校を卒業して以来なので、20年ぶり位でしょうか。


1327234164733.jpg



みんな、それぞれ違う職業についてて、なんだか新鮮でした(*^^*)

2012年1月18日 (水)

新検見川にて

昨日は、新検見川の歌の会にゲスト出演させて頂きました。



本当に久しぶりの、おそらく三回目です?


3-4年ぶりでしょうか…


1326893979263.jpg



会場は、満席でしたが、

80名ちょいかな。僕の最も好きな空間です(*^^*)


取り留めもないトークで、お客様と共に爆笑しながら…

セビリアの理髪師や、オペラ座の怪人、カンツォーネや、8曲程で60分の短い演奏でしたが、


とっても楽しかったです!

1326893987820.jpg

終演後に出演者と共に。

2012年1月16日 (月)

日立ニューイヤー 終了

昨日、日立ニューイヤーオペラコンサート

無事に終了致しました(*^^*)



ご来場頂いたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!


今回のプログラムは、前半が「マルタ」の抜粋。
ピアノソロをはさんで、後半がモーツァルトのオペラアリア・重唱でした。



マルタは、なかなか上演されない演目ということもあり、全員が初めて。


本番当日まで入念なリハーサルをして、いざ本番。

(当日リハの様子です)

1326695561973.jpg



本番は、バッチリ!


序曲も、合唱も、重唱も、アリアも、とっても素敵な曲ばかりでした(#^.^#)



前半のマルタが終わったところで、みんな安堵の表情で記念撮影^^

1326695570001.jpg




会場も、満席のお客様で、笑顔の中での演奏会終了となりました。


ニューイヤーらしい、爽やかなコンサートだったな~と、こちらも清々しい気持ちで終えることが出来ました(*^^*)



おまけ

日立の合唱団のかた。
とっても仲が良くて、レセプションで「筑波山麓男声合唱団」を披露して下さいました!


素晴らしいカエル!?(#^.^#)

1326695572452.jpg



皆様、本当にありがとうございました!


またお目にかかれますよう、願ってます^^

2012年1月 9日 (月)

日立

今日もいい天気(*^^*)


最近、良い天気ですね! 寒いけど…(^_^;)



本日は、今度の日曜日に開催されます、

日立 ニューイヤーガラコンサートのオケ合わせに行きました。


日立には、初めて降り立ったのですが。

駅に着くなり、絶景が広がります。

テノールの新海君と、いきなりの「オノボリサン」状態(^_^;)

1326111046192.jpg


日立って、いろんな建物がなんだかオシャレ!

これ、ホールです。

プラネタリウムも中にあるそうで!(◎_◎;)

1326111052760.jpg



ホールの中も、少し変わったつくり。


新海くんをモデルに、ホールのイメージ写真を( ̄▽ ̄)

1326111054660.jpg



おお!斬新!!



舞台の方もちょこっと。

1326111056754.jpg



いいですね~


演奏者目線だと、こんな感じですよ(*^^*)

1326111058407.jpg



1/15日曜日
14:00開演

日立シビックセンター

ニューイヤーオペラコンサート

残席10席少々だそうです。


お近くの方は是非(*^^*)

2012年1月 7日 (土)

所沢混声合唱団

所沢混声合唱団の定期演奏会

ハイドン「大オルガンミサ」


無事に終了致しました(*^^*)



場所は、所沢ミューズの大ホール。

舞台から見ると、こんな感じです。


う~ん、広い。。


1325944454317.jpg



ゲネプロの風景も。


おー。


天井高い!


1325944461498.jpg



とっても広い会場なのに、ほぼ満席に近い状態で…

集客力すごいです!(◎_◎;)



ハイドンの「大オルガンミサ」は、初めてだったのですが、


最初は意外な難しさに、ハイドンとお友達になれるか心配でしたが、


なんとか本番は、ハイドンとも良好な関係で演奏することが出来ました(*^^*)


ご来場頂いたお客様、関係者の皆様、

本当にありがとうございました。


終演後のソリストの、ホッとした表情を(*^^*)

1325944465088.jpg


2012年1月 5日 (木)

演奏会情報

ホームページの演奏会情報、更新しました。
…と言っても、三月分までで、しかも詳細はまだこれから^^;
あぁ、中途半端でスミマセン。。


一応、ブログの方にも載せておきますm(_ _)m


2012年3月18日 日本オペラ振興会修了公演 「リタ」 ガスパロ役



2012年3月8日 洗足学園 オペラ公演「愛の妙薬」 ドゥルカマーラ役



2012年3月4日 モーツァルト 「レクイエム」
場所:那須の原ハーモニーホール



2012年3月2日 大分県立芸術文化短期大学 創立50周年記念 ガラコンサート
場所:iichikoグランシアタ(大分県)
開演:18:30
入場料:一般指定3000円、一般自由2000円、学生席1000円
出演:佐藤美枝子、木下美穂子、伊藤純、行天祥晃、宮本修、押川浩士 他



2012年2月18日 マーガレットコンサート
場所:所沢ミューズ(小ホール)


2012年2月4日 坂本先生教室 ゲスト出演

 


2012年1月22日 目黒雅叙園ディナーコンサート

1325736472933.jpg



2012年1月17日 新検見川 歌の会 ゲスト出演



2012年1月15日 日立市ニューイヤーコンサート

1325736480393.jpg



2012年1月6,8,29日 リストランテパーシモン カンツォーネライブ
場所 リストランテ・パーシモン(パーシモンホテル内) 東武東上線 志木駅 徒歩7分
19:00,19:45,20:00 3ステージ

2012年1月7日 所沢混声合唱団 第9回定期公演
      ハイドン「大オルガンミサ」  他

1325736483223.jpg

2012年1月 4日 (水)

NHKニューイヤーコンサート

先程テレビで見ておりました。



新年恒例のNHKニューイヤーコンサート。



わー、みんなウマイな~なんて思いながら見てましたが。


おー!

国立音楽大学の学部生だったときに、大学院生だった先輩方が…


出てること出てること!!(◎_◎;)


つい先日ご一緒した

1325604167976.jpg


右の御二方も出てましたね!(◎_◎;)


よーし、押川も頑張るぞ!!

2012年1月 1日 (日)

新年!

明けましておめでとうございますo(^▽^)o


ようやく、地球に対して垂直になりました(^_^;)


昨年は、イタリアから戻り、

いろんな方との出会いの中で、貴重な経験を数多くさせて頂きました。

心より感謝です。



本年も、全力で押川に出来る最高の音楽をお届けして参ります。


皆様にとっても最高の一年になりますよう、心より願っております。


本年も、宜しくお願い致しますm(_ _)m

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »