フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年越し

間もなく、
今年も終わりを迎えようとしています。


昔は、年越しの瞬間にジャンプしたりして
「地球上にいなかった」的なメモリアル年越しをいろいろと考えていましたが、


今年は、ななななななんと!


チビと枕を並べての、「地球と平行になっていた」年越し!!

27日頃から実家では、胃腸炎が流行ってまして

順番に具合が悪くなっていたんですが、

今日は、僕とチビの順番らしく、

只今、「地球と平行になっていた年越し」の待機中です^^;


ま、周りの様子を見ていると丸一日で治るようなんですけどね…


めったに無い経験なんで、ちょっとワクワクしてます。

胃腸炎さん、ありがとう(`_´)ゞ



昼間は元気で、大量に出来てしまった焼き芋で

スイートポテトなんか作っていたのですが…

1325336694054.jpg


この胃腸炎で、年末についた脂肪が少しでも落ちますように^^;


辛いときは、鯖江の岡田くん動画や、こうもりの鶴川さん名シーン動画を見て爆笑するに限ります(*^^*)

御二方、ホントにありがとうございますo(^▽^)o

運動会!?

只今、宮崎の実家は久しぶりの全員集合で、

なんと、

15人の大所帯!(◎_◎;)


小学校教諭である兄の発案で、運動会をすることに…


実家の前は、広い芝生になってまして

1325282614543.jpg


ま、運動会と言っても小さい子どもばかりなので

1325282636610.jpg


競技も、誰でもできるものばかり。

オンブリレー、ちびっこ相撲、モノマネダンス…などなど^^;


ちなみに、写真は パン(ツ)食い競争。

1325282647775.jpg


分かります?

パンの中に一つだけパンツが混じっているという、このシュールなギャグ!

さすがは兄。

改めて、兄弟だな~と実感しました^^;



あ、これは甥っ子姪っ子。

見よ! この手作り感^^;

1325282663599.jpg



寒空の下、はしゃいだので、

少し喉痛い( ̄^ ̄)ゞ

2011年12月30日 (金)

宮崎

里帰りで、甥っ子姪っ子大集合!


と言うことで、少し遠くの公園へ子供たちとGO!


下は一歳から上は五年生まで。


どっちと遊んでも、体力いりますな~^^;

↓姪っ子と公園デート!?

1325195871601.jpg

2011年12月29日 (木)

宮崎

地元宮崎。


朝晩は、冷え込みますが、

昼間は暖かいですね。


早速、親戚の家に挨拶まわりに。



おおっ!

親戚の子どもも来てて、餅つきをやっておりました。

早速、僕も参戦(*^^*)

1325130966807.jpg



出来たてのお餅は、アツアツで柔らかくって、美味しい~!!


午後からは、隣町のコンサートを企画されてる方と話をしに行った後、以前、地元でのコンサートに出演頂いた西都カレンズのリーダーのお宅へ。


この方、三味線、彫刻、絵画…と、なんでもこなす多才な方で。

中でも驚いたのが、何気にテーブルに置いてあった料理の本(自作)!(◎_◎;)


しかも、全ページ手書きのレシピが掲載されており、かなりの厚さ!

1325131048735.jpg


1325131093897.jpg


すごくないですか?

素材の採れる場所や時期まで書き込んであるんですよ!


う~ん、負けた^^;

2011年12月28日 (水)

忘れもの

鯖江の写真欲しい方へのメアドを忘れてました^^;


全てのメールは、

oshiemonmode1975@yahoo.co.jp

までお願いします。



鯖江に行く前の演奏会の写真を掲載するのを忘れてました。。

1325026822721.jpg


表参道のカワイパウゼでのファミリーコンサート。

0歳から入れる、音育コンサート。

常に大盛況です(*^^*)



1325026834141.jpg

これは、日立のニューイヤーコンサートの稽古ですね(*^^*)

指揮者の大浦君を隠し撮り!



1325026842787.jpg


これは、洗足学園の大学院ガラコンサートでの楽屋裏の一枚。

携帯電話with 蝶々夫人。 なんか新鮮でした^^;




サウンドオブミュージックの写真、なんだかいっぱいあるので、まとめて…^^;

1325026851906.jpg

↑ニ幕直前! 衣装は全て、お母さんたちの手作りですよ!(◎_◎;)


↓鼻の下伸びてませんか? 大丈夫ですか!?

1325026859539.jpg



↓みんなでの打ち上げも盛大に(*^^*)
後ろの横断幕もお母さんたちの手作り!

1325026866422.jpg

1325026877003.jpg

↑打ち上げで、子供たちがサウンドオブミュージックを歌ってくれて…

↓押川、号泣する。の図^^;

1325026884527.jpg


本当に楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)

1325026891987.jpg



最後に。

昨日、宮崎行の飛行機に乗る際に
お手洗いにカバン(in 12月のギャラ)を忘れてしまい、飛行機を10分も遅らせてしまいました(T_T)

2011年12月26日 (月)

サウンド・オブ・ミュージック終了3

続き。

1324896227641.jpg

24日に、ゲスト出演した岡田くん。


ステージでは素敵な歌声を、

楽屋では、爆笑トークを繰り広げてくれました(*^^*)


1324896229119.jpg


25日組の子供たちと。 みんな本当に良い子たちでした(*^^*)


マリア役の森真奈美さんは、歌はもちろん
ダンスも上手く、子供たちからも大人気の素敵な歌い手さんでした(*^^*)

本当に楽しい舞台でした。

鯖江の皆さん、本当にありがとー!!


サウンド・オブ・ミュージック終了2

続きです。。


虹のはし合唱団は、年代ごとに分かれていて


下は四歳から、上は??まで非常に幅広い年齢層の方々が一つの舞台を作ります。

1324883789920.jpg



7人の子ども役は、24日組と、25日組のダブルキャスト。

1324883795973.jpg

こちらは、24日組。


マックス役は、団長が熱演(*^^*)

1324883797995.jpg



おっと、これは集合写真撮影でのマリアさん役の森真奈美さん。
修道院長役の斎藤佳奈子さん。

1324883799909.jpg


サウンド・オブ・ミュージック 終了!

サウンド・オブ・ミュージックin鯖江

無事に終了致しました!


ご来場頂いたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。



とってもとっても素敵な舞台になったと思います(*^^*)

何回かに分けて、舞台の写真を紹介していきますね。


写真が欲しい鯖江っ子は、メールにてお知らせ下さい。
メールに添付して送ります。


今回の公演は、大変注目されていて、新聞・ラジオ・テレビCMでも何度も取り上げられていたそうで。

1324882531234.jpg


舞台セットもキレイでした。

1324882538530.jpg


鯖江のミュージカルの特長は、子供たちがたくさん登場することで、

舞台転換の音楽がハンドベルだったりして、とても工夫されています(*^^*)

1324882540862.jpg


2011年12月24日 (土)

in 鯖江

今日は、鯖江にて
サウンド・オブ・ミュージックの本番です(*^^*)


明日の組の場当たり、ゲネプロを終えて

これから本番です!


1324716964210.jpg


公演の内容は、また追ってお知らせしますね。

2011年12月20日 (火)

こうもり終了

しわす


師走



うへぇ~


さすがは、シーズンですね^^;


ちょっとハードスケジュール過ぎて、喉の調子が危うくなってしまいましたが、
なんとか、みなとみらいの「こうもり」無事に終えることが出来ました。

1324367641601.jpg


喉の調子はさておき、とにかく楽しい舞台でした(*^^*)


メンバーにも恵まれて、文字通り笑の耐えない舞台に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1324367646705.jpg



大山くんのファルケも上手かったな~

1324367649229.jpg



アデーレ役の鷲尾さんは、圧巻でした。
女性で、ここまでやれる方とお目にかかったのは二人目です^^;

1324367651787.jpg




さて、年内はあと4つ本番を終えれば、年越しです。

がんばルンバ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(こうもり調でした…)

2011年12月12日 (月)

所沢第九 しゅーりょー

すっかり寒くなりましたね。


朝、顔を洗うときに


思わず 「ぎゃあ!」って言っちゃいそうな^^;



さてさて、昨日は所沢ミューズで第九でした。


これを歌うと、年末だな~って感じがします。

日本人ですね^^;

年末に、これだけ第九が演奏されるのは日本だけみたいですよ。。




昨日のマエストロは、橘さん。

初めてご一緒させて頂いたのですが、

指揮も分かりやすく、音楽も面白い素晴らしい指揮者でした(*^^*)

またご一緒出来るといいな~



終演後のソリストのホッとした表情を(*^^*)

1323649096106.jpg


左から、私 押川

ソプラノの高橋織子。大学院の同級生で、今は、博士課程に在籍しているんですが、久しぶりの共演。

アルトの清水華澄さん。大学の一つ上の先輩で、新国立劇場をはじめ、多くの劇場で大活躍中の方です。

テノールの樋口達哉さん。誰もが知っている二期会のプリンス!
歌上手いし、
イケメンで性格良し。 なんじゃこりゃ~!
楽屋は樋口さんと一緒だったのですが、ホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)


合唱には、大学の後輩たちが参加してて、これまた楽しかったです(*^^*)


ちなみに、押川のカメラで勝手に記念撮影してました…

鯖江の子供たちと同レベルかっ!

よって、公開の刑に処すψ(`∇´)ψ

1323649102069.jpg

2011年12月 7日 (水)

ご招待2

あ!

もう一つありました!(◎_◎;)


お手伝いに行っている洗足学園音楽大学の
大学院オペラ・ガラコンサート


1323221667854.jpg



12/21 18:00開演

洗足学園 前田ホール

招待券が数枚ありますので、興味のある方は(*^^*)

僕は、演奏補助員として数演目に出演します。



所沢第九と併せて、お気軽にご連絡下さい。

oshiemonmode1975@yahoo.co.jp

2011年12月 6日 (火)

稽古中

みなとみらいホールでの「こうもり」


稽古風景を激写!!




鯖江から戻って、

ファミリーコンサートの合わせ→ こうもりの稽古

…ちょっとハードかな^^;

とにかく、限られた稽古なので集中して。

1323183596075.jpg


これは、時計の二重唱かな。

そう言えば昔、時計の二重唱をやるのに、時計を忘れて舞台に出たことがあったな~^^;

1323183597389.jpg


お!シャンパンの歌かな(*^^*)

1323183598523.jpg



オペレッタの稽古は、とにかく楽しくて…

1323183599091.jpg


笑顔が絶えません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

所沢第九

いかん!

忙しさのあまり、告知するのを忘れていました^^;



12/11 15:30開演

所沢ミューズ 大ホールに於きまして、第九演奏会があります。


ソリストは、写真の通りです。

1323182371630.jpg


ソプラノ 高橋織子
アルト 清水華澄
テノール 樋口達哉
バリトン 押川浩士

え~と、数名ですが、ご招待出来ます。

日程も迫ってきておりますので、ご希望の方は
遠慮なく、メールにてお申し込み下さい。

oshiemonmode1975@yahoo.co.jp



告知が遅れてしまった、12/17こうもり、
12/22表参道ファミリーコンサートは、チケット完売してしまいました…

スミマセン(T_T)

2011年12月 4日 (日)

鯖江!!!

本日は、修道院長役の斎藤佳奈子さんも合流して

サウンド・オブ・ミュージックの通し稽古。

1323004411225.jpg


通すのは初めてなので、各シーンの繋ぎ目でちょこちょこ間違ってしまうも

全体が見えて、本番に向けての感じが掴めました(*^^*)


やはり難しいのは、マリアさんとのフォークダンスのシーン。

1323004421996.jpg

本番までに人前でお見せ出来るようになるのか!?

ダンス自体は短いのですが、なんせ慣れないもので…

1323004426065.jpg


でも、この作品。

ホントに素敵ですね(*^^*)


子供たちが歌うシーンや、マリアさんが帰って来たとこや…

稽古中でも泣けるシーンがてんこ盛り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


きっと、きっと、素敵な舞台になるように頑張ります!


お近くの方は、時間がありましたら是非いらしてくださいね(*^^*)


休憩時間に、マリアさんの帽子をかぶってみました…

1323004429484.jpg



ほうらね。

頭に入らず、乗っかっているだけ(^_^;)

お後がよろしいようで( ̄▽ ̄)

鯖江!!

そうだ。

稽古のこともお伝えしなきゃ^^;



ここの方は、大人も子供も、みんな優しくて大好きです(*^^*)


自分で自分を撮るのは難しいので、マリアさんがドレミの歌を歌っているところを…

1322955168302.jpg


二期会ソプラノの、森真奈美さん。

ダンスも歌も上手い!


すごいな~

マリアとトラップ大佐のフォークダンスのシーン。

見ものですよ。

僕の必死さが^^;

鯖江!

クリスマス 12/24,25 公演のサウンド・オブ・ミュージック稽古で福井県は鯖江に来ております。



今回は、ついに頂きました!

鯖江ドッグ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1322954541284.jpg



おいしい!

味は、ソースカツ丼に近いかな?

中身は、ゴハン、豚肉、これにカリカリ衣が付いてて、ジューシーなんです(*^^*)

1322954556135.jpg



それでは、喜びの表情を。

1322954558987.jpg




ハンナ、ありがとう(*^^*)


余りにも美味しくて、ガッツリ頂いてしまいました^^;

見よ!

この満足の表情を。はっ! 勢い余って三本も食べてしまった…

1322954561006.jpg


2011年12月 1日 (木)

完売!

本日は、神楽坂に新しくオープンしたホールのオープニングパーティーで歌って参りました。

1322749923052.jpg


小さなホールなのですが、か・な・り・歌いやすいです!

オーナーが、音響にはかなりこだわったようでして

すご~く、いい感じです(*^^*)


さてさて、これから年末に向けて演奏会が続いて参りますが

みなとみらいホールでの「こうもり」、めでたく完売致しました。

おありがとうございますm(_ _)m


この公演、個人的にも楽しみでして…

僕の歌う役は、アイゼンシュタイン。
過去にも少しやったことがあるのですが、音を下げずに歌うのは今回が初めて^^;

アイゼンシュタインはテノールの役で、バリトンが歌う時にはよく音を下げるんですね。

ファルケは、劇団四季のオペラ座の怪人 ファントム役でもお馴染みの大山くん。


ロザリンデは、カルメンでもご一緒したことのある江口さん。色っぽい歌です(*^^*) はい。


アデーレは、イギリスから一時帰国中の歌える美女、鷲尾さん。


オルロフスキーに、なななななんと。
テノールの角田さんが!!
これ以上は言えませんが、凄いことになっています(*^^*)


アルフレードの大川さんは、この役は何度も経験されていて、本当に美味いです…
もとい。
上手いです(*^^*)


フランクは、以前からご一緒したかったバリトンの鶴川さん。二枚目の発するギャグは、切れ味が違いますよ♪───O(≧∇≦)O────♪


ミラマーレ代表の松山いくおさんは、フロッシュ役で登場。今回もアノ名場面が見れるのか!?



立ち稽古も大詰めに入って参りましたので、また稽古風景などお知らせしていきますね。


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »