フォト
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

宇都宮

ベートーヴェン作曲
ミサ・ソレムニス


本日無事に終了致しました。

会場は、栃木県総合文化センター

略して、「総文」と言うそうです。


宇都宮駅からタクシーで「総文楽屋口までお願いします」って言うと
タクシーの運転手さん

「あそこは、こないだア○フィーのコンサートやったからねぇ~」と、流暢な栃木弁で。

へぇー、そんなこともやってるんだな~なんて感心してましたが、前回行った時よりも遠い!


「あのぅ、もっと近い総文ってありますか?」


運転手さん「ありゃ。総合文化会館じゃないの?」

これまた流暢な栃木弁で。



総合文化会館と、総合文化センター。
どちらも「総文」なんですね^^;


ちなみに、総合文化会館は「宇都宮総合文化会館」
別名「宇文」とも言うそうです。。
始めての方、ご注意を(*^^*)



さてさて、本番の会場「総文」は、1600席程ある立派なホールでした。

1322309736809.jpg




ミサ・ソレムニス、通称ミサソレは、

他のミサ曲に比べて格段にソロの出番が多く、

全体的にも


難しい!!


初めてのミサソレ、なんとか無事に終了でした^^;


それにしても、

いい作品です!


もっと頻繁に上演されるといいのになぁ~。



もう一つ、感動したことが。


前回のオケ合わせからそうだったのですが、

今回の、グローリア アンサンブル& クワイアーのスタッフの方が、毎回楽屋に

美味しいお菓子を用意して下さるんです!


今日なんかは、小さな花も飾って下さいました。

本当にありがとうございます(*^^*)



お菓子の中で特にビックリしたのが、

こちらのお菓子。

1322309743107.jpg




中身は、饅頭なのですが

揚げてあるのか、カリッとしてて香ばしいんです。

ただ、気を付けたいのが

カリカリ感が保てるのは当日のみ。


宇都宮駅近くの、某大手百貨店でしか買えないらしいのですが、か・な・り・オススメです!



最後に。

今回のコーラスの方の中に、このブログを見て下さっている方がいて、めっちゃ嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

つまらないブログかもしれませんが、見てくださっている方々、ホンマにありがとうございます(*^^*)


2011年11月22日 (火)

こうもり

本日から、みなとみらいでの「こうもり」公演の立ち稽古でした。

1321888183317.jpg


久しぶりの、演出家、
今井さん!


僕の大好きな演出家です!

本当に、心からドキドキさせてくれる舞台を作ってくれます。

1321888185429.jpg


出演者は、僕の大好きな先輩方ばかり!

これで、楽しく無い訳が無い!!

1321888186346.jpg



今日は、稽古場下のホールでは、「題名のない音楽会」収録をやってたにも関わらず

館長の池辺晋一郎が挨拶に来てくれて(*^^*)


面白い方でしたよ!

開口一番にダジャレをかましてくれましたしね^^;

2011年11月20日 (日)

鯖江

週末は、サウンド・オブ・ミュージックの稽古で鯖江に伺っていました。



前回のマイ・フェア・レディに引き続き二度目の鯖江ミュージカルです(^^)


稽古に参加するのは二回目。


今回はマリア役の森さんとも合流出来ました。

さて、稽古は10:00~22:00と、結構長め^^;


でも、週末しか鯖江に行けないので仕方ないですよね。

鯖江ドッグなるB級グルメに会えるかな?
なんて、淡い期待を抱きつつ…

1321798193095.jpg



ま、一日中稽古をしているので当然のように鯖江ドッグには出会えませんでしたが(^_^;)



稽古は毎回ホールが使えて、かなり贅沢(^^)

1321798198396.jpg


子どもが沢山出る現場なので、休憩中も飽きさせてくれません^^;

1321798201873.jpg


僕も子どもが好きなんで、遊んでもらってるんですけどね(^o^)



そうそう。

今回は雨続きだったんですが

朝のほんの少しの晴れ間に、ホテルの窓から

虹が!!

1321798206085.jpg

おー!

なんかいいことありそう!?

2011年11月15日 (火)

スクールコンサート

先週、富士市でのスクールコンサートを終えて

今週は、滋賀県に来ております。



富士市では、珍しい形の体育館に遭遇(*^^*)

中からだと分かり辛いですが、外から見ると

なななななんと。

だ円形なんです!(◎_◎;)

1321284748565.jpg

1321284756731.jpg


さすがは富士市。

帰りのパーキングエリアでは、

こんな円形のモノまでありました(*^^*)

1321284760409.jpg




さてさて、今週からの滋賀県。

草津というところなんですが。
てっきり、温泉で有名な草津かと思っていましたら

それは群馬なんですね^^;

こちらは琵琶湖の近く。


ま、お仕事なんで、特に観光をする時間もなく…

とりあえず、ホテルのロビーのオブジェを記念撮影。

1321284764007.jpg



なんか、物足りないので
アメリカンな感じでもう一枚^^;

1321284766654.jpg


うん。。

いい笑顔!?

2011年11月 8日 (火)

よこはま

東大和市ハミングホールでの演奏会、

無事に終了しました。


小ホールは初めて入ったのですが、なかなか使いやすそうなホール(*^^*)

1320726325418.jpg

何と言っても、徒歩五分の、超ご近所ホールなので
活用していきたいですね。




さてさて、昨日から「こうもり」の稽古が始まりました。


みなとみらいホールの事業なので、稽古の段階から全て、みなとみらいで行います。

こちらのホールは、ハミングホールと違って

通うのに、2時間程かかるのが難点です^^;

それにしてもオシャレな場所だな~

1320726327271.jpg





そうそう。

みなとみらいの「こうもり」

出演者割引がありますので、僕を通してチケットをご購入頂ければ一割引になりまっす(*^^*)

1320726328026.jpg

2011年11月 5日 (土)

戴冠ミサ

最近暖かいですね(*^^*)


先日、第一生命ホールにて

モーツァルト作曲「戴冠ミサ」

無事に終了しました。



今回はオルガンの楽譜を使用して、オルガンとの共演となりました。



ホールの最寄駅は、勝どき だったのですが

かつての開閉式橋、勝どき橋の近くなのかなぁ?

1320472320838.jpg

それっぽい橋をとりあえず記念撮影^^;


本番も無事に終了しまして、

ホッとしたところで記念撮影を(*^^*)

1320472335487.jpg



今日は、午前中にスクールコンサート。

夜は、パーシモンホテルでのカンツォーネライブ。


明日は、近所のハミングホールでの演奏会にゲスト出演させて頂きます(*^^*)

1320472344069.jpg


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »