フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

趣味のコーナー

最近面白いな~って思ってるのが、要塞…


もとい。


洋裁です。


とは言っても、たいしたものは作れないんですよ^^;


まずは、旅公演に持っていく靴入れ。


ユザワヤで発見したカッパ柄の布に、接着芯を貼ってパリッとした感じに。


なかなか使いやすいです(*^^*)


お次は、ベスト。


まずは実験的に子供サイズを。

1317110104459.jpg


ボタンの位置が微妙にバラバラなのはご愛嬌で^^;


ベストは、作ってる途中は完成形がちょっとわからなかったんですが、

1317110109042.jpg


これを、グルっとひっくり返すんですよね。

ベストもいろんなタイプがあるみたいですが、とりあえずは、本に載っているオーソドックスなものを。



これがベストと、靴入れの完成形です。

1317110111761.jpg




お次は、子供サイズのズボン(練習ですが^^;)

これは意外と簡単に出来ました。

1317110116104.jpg



生地が伸びる素材だったので、裾を引っぱりながらミシンで仕上げていくと、ちょっとヒラヒラした裾になって、オシャレ!?

1317110120427.jpg


最終目標は、自分のシャツを縫うこと。


イタリアのオジさんとかが着ている、ピッタリサイズのシャツがホントにかっこ良かったんで(*^^*)


大阪2

大阪と言えば、串カツ、たこ焼き、お好み焼き…

でしょうか。


と言うわけで、せっかく大阪に来てるんだから、鉄板焼きのお店に。他の出演者と一緒に行ってみました。

1317108847785.jpg




おー!

さすがは鉄板焼きの本場。

お店も雰囲気があって、お好み焼きも美味しい~(*^^*)

他のお店も名前が面白かったりして、さすがは大阪って感じでした。

1317108859940.jpg



さてさて、学校公演では「あまんじゃくと うりこひめ」殿様役。

1317108863161.jpg


家来役の永井さんと共に。

カツラのひたいの色と、顔の色が違うのはご愛嬌で^^;

2011年9月26日 (月)

大阪

昨日から、スクールコンサートのために大阪に来ています。


一週間、大阪と奈良での公演です。


久しぶりの大阪。


フィレンツェでホームステイ先が同じだった、カバン職人のカズくんと久々の再会。

1316994907849.jpg



それにしても、大阪はどこの店で食べても美味しい!

カズくんいわく、

「大阪で美味しない店は潰れるんで…」


なるほど。


フィレンツェでは、美味しい~料理と

美味しくな~い料理との差が激しかったな~^^;

2011年9月22日 (木)

台風一過

子供の頃は「台風一家」だと思ってました^^;


地元宮崎は、本当に台風の多く通るところで。

ヘタすると同時に二つとかの台風がやってきて、アベック台風だとか言っていたので、

これはひょっとすると、台風一家もあるんじゃないか??

なんて本気で思ってました…


昨日の台風、学校なんかも午後の授業が中止になって早く帰宅出来たのですが、すでに昼過ぎには道路が川に。

1316642039670.jpg


さて、本日はスクールコンサートのため早起き。

ごーじーおーきー

ちょっとドラ○もん風に言ってみましたが、

5時起きです(>_<)

以前はホントに早起きするのが辛かったのですが、年のせいですかね^^;

比較的すんなり起きれて、駅へ。


電車も無事に動いていたので、いざ栃木へ!!

2011年9月13日 (火)

セビリアの理髪師 しゅーりょー

藤原歌劇団の「セビリアの理髪師」

無事に終了いたしました。


フィオレッロの衣装は、こんな感じで

1315897429696.jpg



公証人は、

少しとぼけた表情で^^;

1315897440832.jpg



アルマヴィーヴァ役のシラグーザは、さすがでした!

フィナーレのアリアなんか、
いつ拍手が鳴りやむんだろう?
って、思うくらい。!(◎_◎;)


二日間とも、大盛り上がりでした(*^^*)

本番後のビールは、

うまい!!

1315897443459.jpg

1315897449354.jpg


あ、自分の写真撮り忘れた…



最後に、終演後の全体写真を。

1315897454403.jpg


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(*^^*)

2011年9月 7日 (水)

ゲネプロ 楽屋にて

楽屋同室の折河くん(同級生)が、チョコボールでエンゼルマークが出たらしく、僕にくれましたので

1315393011028.jpg



…とりあえず



おデコに貼ってみました^^;

1315393027739.jpg


ちなみに、銀なので五枚集めなきゃ(*^^*)



あ、これ。もちろんメイク後ですよ!


2011年9月 2日 (金)

オケ合わせ

昨日は、セビリアの理髪師 のオケ合わせでした。

指揮者のゼッダは、さすがですね。

新しく追加されたソプラノのアリア以外は全て暗譜!

1314967033724.jpg


それにしても、今回使用しているゼッダ版の楽譜。
二冊あるんで…重い。。



話は変わりますが、台風が近づいてきていますね!(◎_◎;)

僕の住んでいる所は、大雨になると冠水するらしく、今からビビってます^^;


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »