フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

面白ネタ

ちょっと面白ネタを(*^^*)
世界の駐車事情です~

1301460844219.jpg


1301460845830.jpg


1301460846801.jpg


1301460847828.jpg


1301460848427.jpg

ぼくは帰国後、二回程
普通に右車線を走ってました^^;

2011年3月29日 (火)

チャリティーコンサート

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


来る4/21土曜日、

宮崎県は西都市にあります、茶臼原小学校(私の母校です)の体育館をお借りしまして、東日本大震災のチャリティーコンサートを開催致します。


もともと、このコンサートは、昨年宮崎県で発生しました
口蹄疫を初めとする、多くの災害の復興を目的として、帰国後まもなくに企画したものでしたが、
その矢先に、この度の東日本大震災が起きてしまいました。

それに伴い、実行委員の面々と協議を進めた結果、急遽「茶臼原から東日本へ元気を発信する」という趣旨のチャリティーコンサートの開催に至った次第です。

未だ、口蹄疫や火山灰などの被害からまだまだ復興してはいませんが、
宮崎県の実行委員の方々も「先だっての災害のときには、自分たちが助けてもらったので、恩返しをしたい!」という、ありがたい言葉を頂きました。

お近くの方は、是非ともご来場下さいますよう、宜しくお願い致します。


1301398326722.jpg

パーシモンホテル

昨日は志木にあります

パーシモンホテルの中にありますイタリアンのお店

リストランテ・パーシモンにてカンツォーネライブでした。

日曜日という事もあって、満席です。

お馴染みのカンツォーネを始め、ゴッドファーザー愛のテーマや、慕情のテーマなども盛り込んで

3ステージ、全9曲


え~、これはステージの合間の

休憩中の僕です。

魂抜け過ぎですね^^;

1301326614562.jpg

リストランテ・パーシモンの出演情報は

ホームページにてお知らせしております。


さて、所変わって

ご近所のスーパー(生活感丸出しでスミマセン^^;)

納豆が無い!?

なんでだろう?

空前の納豆ブーム?

違いますよね^^;
1301326615917.jpg

ちょっと話は変わりますが、先日テレビを見ていたら

どこだったか、東北産の水菜一箱が、通常は2000円位で取り引きされているのが、1円に値下がりする瞬間が放送されたんだけど、

あれって、良くないと思います。

宮崎での災害時の風評被害と同じで、宮崎産の全ての物が敬遠されたように、なんだか余りにも大袈裟に報道し過ぎてる時があるように感じます。

なんだか、いろんなメディアがこぞって放射線のことなんか煽ってるようにも見えたりして…

う~ん、情報に振り回されまいと思っていても、なんか気になってしまう(; ̄O ̄)

2011年3月26日 (土)

ご近所ウォッチング2

ご近所の、東大和市ハミングホールまで散歩です。

あれ?

タバコって、こんなに高かったかな⁇

200円ちょいとかじゃありませんでしたっけ?

またも浦島太郎(゚o゚;;

1301098831516.jpg


これは近所の居酒屋さんですけど…

どうやって?

1301098832897.jpg


しかし、少しずつ暖かくなってきて

もうすぐ春ですね。(あ、こんな歌の歌詞ありましたね^^;)

イタリアに行く前に教えていた生徒も、めでたく芸大に合格したそうで(^^)

もうすぐ新しい年度が始まります。

新しい気持ちで頑張っていきたいですね(*^^*)

キリ番

あ!

閲覧数が…

1000

オーバーしてる(゚o゚;;

こちらのブログに引越して、早いもので半月

キリ番ゲットの方に何かプレゼントしようかな~なんて思っていたら、イツノマニカ!

こうなっては後のフェスティバル( ̄▽ ̄)

なんだか、たくさんの皆様に見て頂いているようで

感謝感激デス。

では、今日のご近所ウォッチング


玄関を出ると…

黄色い粉が⁉

放射性物質⁈

いやいや、花粉です^^;

放射性物質は目に見えないそうで…

1301098331452.jpg

お次は、大きなカゴを持って走り回る人

八百屋さんでした。

東北方面の果物が売れないとかで、叩き売りしてるみたいです。

宮崎で口蹄疫が出た時も、宮崎産の全ての物が敬遠されたのと同じことがまた…

1301098332837.jpg

水はもちろん売り切れ

1301098333904.jpg

お米もパンも制限です。

…とは言え、焦らなくても買えます。

1301098334930.jpg

1301098335965.jpg

2011年3月25日 (金)

公演中止⁈

ガガガガーン!

ついに恐れていた事態に。

東京文化会館で開催予定だった

ローエングリンが、公演中止に…

放射線を恐れた外人キャストが来日しないとかで(゚o゚;;


残念だけど、こればっかりは仕方ないですもんね。

今や日本を離れる外国人が凄く多いようで…

ましてや来日なんて、やっぱり嫌でしょうね。

国内でも、西日本に避難している人いる位ですからね…

先日のニュースで、東京の水道水にも基準値を超える放射性物質が入っていたとかで、

めちゃめちゃ高価で、しかも

煽ってる⁈的なスーパーの水も


1300980677716.jpg


ニュースの直後には完売してました。

のんびりしている私は当然、買いそびれました(; ̄O ̄)

ま、そんなに神経質にならなくても大丈夫でしょう。


話は変わりますが、ようやくブロ野球の開幕日が決まったみたいですね。

今、全国各地でイベントの自粛が相次いでいるようですが、

これって、よく考えないと本当に危ないと思います。

関東なんかでの、電気を大量に使うイベントは計画停電の心配もあるし、もちろん節電も考えなければいけないと思います。

そうでない地域に関しては、積極的にイベントをして、チャリティーや募金活動をして、
とにかく経済をまわしていかないと、日本は凄い不況になると思う。

このところ、イベント会社が経営破綻して潰れているようです。

公演を打つのって、ものすごくお金が動くんで、一回の中止が引き金になって倒産しちゃうことって本当にあるんです。

例えば、節電イベントとか…

アイデアを出せば、なんとでもやりようがありそう。

とにかく、元気な人は被災者の方々のチカラになれるよう、積極的に動けるといいですよね!

私、押川のチャリティーは

口蹄疫の出た、地元宮崎から来月、元気を発信します!


他にも、微力ですが、協力出来るチャリティーなどありましたら、声を掛けて下さい。
お力になります!

2011年3月24日 (木)

美容院

余りにも髪が伸びたので、バッサリいこうと
近所の美容院へ

1300977558125.jpg

計画停電もあることだし、出来るだけ短く

ドライヤーを使わなくてもいいくらいに…

イタリアに行く前に行った、恐怖の「大阪パーマ」以来の美容院。

イタリアでは、イタリアパーマを恐れて床屋にしか行かなかったので、ホントに久しぶり。

お店に入ると、なんだか急かされて…

何でも、計画停電が始まる時間が迫ってるらしく(゚o゚;;

しまった!
うっかりしてた!


なにはともあれ、無事に終えて。

頭軽っ‼

(^^)

2011年3月22日 (火)

北海道大学2

北大、牛とろ丼ツアーの続きです^^;

さてさて、一行は クラーク食堂のある

クラーク会館へ潜入

お!あった。クラーク食堂だψ(`∇´)ψ

1300783000664.jpg

早速、入り口の案内板に従って注文。

さすが学食だけあって、安いですね~

学生だけじゃなく、ほんとにいろんな人がいます。

さ、これが噂の牛とろ丼。

1300783014929.jpg


なんでも、牛の生肉を凍らせてフレーク状にして味付けしたものらしいです。

ご飯に乗せると、牛とろが

おお~。とける~(*^^*)

温泉玉子と食べると美味しいらしいので

早速…

1300783019529.jpg


いただきまーす!

おー!

うーまーいー‼

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1300783022061.jpg


おいしく頂きました。

地方発送も可能みたいですよ。

1300783025868.jpg

誰かに送ってみようかなぁ。

懐中電灯

只今、僕の住んでいる所は

計画停電の真最中です。

昼間は大丈夫なのですが、夜はやはり不便ですね。

でも、今自分たちに出来るのは 節電‼

これまでは以前、100均で買っていた

ちっこい(親指大)ライトのみで乗り切っていたのですが、この度 札幌で懐中電灯もどきを二個手に入れたので、一個差し上げます。
一つは頂いた物なので、僕が釣具店で購入した
懐中電灯モドキを^^;

ズバリこれ!

1300781003135.jpg

使い方は、こう!

1300781026278.jpg

ま、頭に巻かなくても使えるんですが…

明るさは、普通の懐中電灯と変わりません。

懐中電灯が手に入らなくて困ってる方限定で
近日中に押川に会う方、西武線東大和市駅まで取りに来られる方、先着一名に差し上げます。
あ、単三電池が二本必要です^^;
希望者はメールにてお知らせ下さい。

プレゼント終了は本ブログでお知らせします。

2011年3月21日 (月)

北海道大学

北海道大学の学生食堂には、牛とろ丼なる幻の絶品があるとかで、早速北海道大学に行ってみることに。


行く途中、小貫さんが
「あ!僕の母校だ!」
って言うんで、見上げると…

1300701176228.jpg


さ、雪道に慣れない雪国素人の僕は

普通の靴で札幌入りしてしまったため、ツルツル滑りながらようやく北大へ。

1300701179416.jpg


クラーク像の前でみんな記念撮影

1300701181629.jpg


あ、僕も写りたいっす^^;

1300701185421.jpg

続く…

稽古風景

札幌の 天国と地獄、稽古風景をちょこっと(^^)


1300694027289.jpg


スーパーテノールの小貫さんの、こんな姿にもう出演者たちも笑っちゃってますね^^;


こちらのシーン、もはや
ド○フのコントに限りなく近い気が…

1300694031379.jpg

稽古はハードでしたが、とにかく楽しかったです!

1300694032850.jpg

2011年3月20日 (日)

天国と地獄 最終回

オペレッタ天国と地獄
ついに終了致しました。

札幌はkitaraの小ホール


1300553122158.jpg

たくさんのお客様にご来場頂き、舞台もなかなか盛り上がったのではないでしょうか?
僕は出演する側だったので、客観的には見れてないのですが、お客様にもよろこんで頂けたように感じました(^^)

舞台は、普段やっているオペラとは若干勝手が違い、動きはかなりハードです(僕にとって…ですが^^;)


少し足が痛みを感じたので、軽くテーピングを
…と思ったら、結構がっちりいってしまったので、記念に一枚( ̄▽ ̄)


1300553127690.jpg


すみません…
ちょっと汚なかったですねm(_ _)m


ご来場頂いたお客様の感想で、
「こんな時期だからこそ、このような明るい公演で元気付けて欲しい」と言う感想がありました。

僕も同じ意見です。
もちろん、場所によっては困難なケースもありますが、出来る限り日本を盛り上げていく意識は大事だと思います。

アントニオ猪木さんの言葉にもありますよね。

元気があれば何でも出来る!

元気を持って、前進していきたいと思います。

1300553129104.jpg

2011年3月19日 (土)

東日本大震災

iPhoneで使えるお役立ちアプリを発見。

今、結構役に立つかな~って物をいくつか紹介しますね。

まずは、iPhoneライト。

iPhone4にはライトがついていて、懐中電灯とか、ライトとかのアプリを入れておけば結構使えます。
今は、計画停電もあり、いたるところで懐中電灯が売り切れですがこのアプリがあれば結構役に立ちますよ(^^)


お次は、「最寄りの駅が、どんな感じで動いてるかな~」 を知ることが出来るこのアプリ。
つぶえき です。これはツイッターの登録が必要なようですね。

1300460523454.jpg


最後は、ズバリこれ!

ゆれくる 地震が来るのを察知して知らせてくれるようです。
場所と、お知らせ震度が設定出来ます。


1300460529401.jpg

探せばいろんな手段があるものの、一番いいのはやはり何事もないことですね。

では、札幌よりメッセージを。

1300460530515.jpg

2011年3月18日 (金)

札幌カフェ

札幌は未だ吹雪いています。


1300447261126.jpg


知り合いの方に、カフェに連れて行ってもらいました。
カフェ パリアッチ (道化師って意味ですかね)
店内はご主人の趣味のクラシック音楽が。
左端に写っているのが、ご主人です。
ダンディー‼


1300447270562.jpg

ここのカフェがコクがあって美味しいんですよ!


1300447274063.jpg


カフェオレは、こんな感じで自分で入れるんですね(^^)


1300447277447.jpg

そんな素敵なカフェ パリアッチはこの辺です。


1300447280482.jpg

ばんごはん

札幌初日の夜は、出演者で晩御飯行ってきました。

手羽先の美味しいお店へ。


1300377123150.jpg


このお店、ザ・居酒屋的な昔ながらの雰囲気のお店なんですが、なにより美味しいんですよ!

一人前八百円台の手羽先は、なんと18本も‼

とりあえず三人前…

なんか、カニ食べてるみたい^^;

1300377130146.jpg

いやいや、手羽先ですよ。

あ~、明日の朝はお肌プルプルかしら( ̄▽ ̄)


1300377131914.jpg


お店の場所は、この辺です。


1300377133481.jpg


2011年3月16日 (水)

天国と地獄

昨日の北海道新聞の夕刊で紹介されたそうです。

別府と言い、最近地方紙をお騒がせしております^^;


1300283333400.jpg


ここで、どーでもいいネタを一つ。
稽古中、隣に座っていたテノールの小貫さんが飲んでいたお茶に

ムムム!
これって、山本リ○ダ の名台詞⁈


1300283348391.jpg

さ、冗談はさておき、天国と地獄の稽古風景を


1300283352342.jpg

毎度、何の稽古場か分かりませんが^^;
立派な、オペレッタの稽古です。


3/19 土曜日
18:00~ 札幌・キタラ小ホール

お近くの方は是非(*^^*)

ラーメン

札幌と言えば、


やはり ラーメンですよね^^;


どーしても食べたくなって、ホテルの近くのお店へ


1300283281770.jpg


お店の入り口はこんな感じで。


お!なんとなくおいしそう( ̄▽ ̄)


1300283299606.jpg


お店の中です。
やっぱりおいしそうな匂いが…


1300283304539.jpg


キター!
行者ニンニク入の スタミナラーメン^^


1300283308992.jpg

おいしー‼
帰る頃にはお店の前には行列が(゚o゚;;


場所はこの辺りです(^^)


1300283313787.jpg

札幌へ

オペレッタ 天国と地獄 札幌公演のために札幌へ

乗り換えの京急蒲田は、時刻表示板が表示されなく、ちょいと混雑してました。


1300283244514.jpg


ま、飛行機は何事もなく千歳空港へ到着。

空港から札幌へ移動する電車のなか、こんな広告が…


「白い恋人」の新商品


1300283259435.jpg


そう。

これでミルフィーユ^^;
ちょいとキビシイ⁈


外は寒そうでした( ̄▽ ̄)


1300283261471.jpg

移動

今日は、朝早い飛行機なので

昨日のうちに空港近くに移動。


昨日は稽古が都内で22:00までだったので、駅のシャッターが閉まっているうちの近くの駅には帰れないので、覚悟を決めて空港近くのホテルへ。


1300234863887.jpg

この駅、初めて降りましたd(^_^o)

途中、京急線の駅名って面白いものがたくさんあるのですが、これはちょっと笑っちゃいました(^^)


1300234875150.jpg

普通に読めます?
「しんばんば」ですよ。
なんとなく、ドリフの「ババンバ バンバンバン」が頭をよぎってしまいました^^;

さて、しばらくは東日本大震災のために何か役立つ情報を…と思っていろいろ情報を配信して参りましたが、また徐々に個人的な情報性のないブログに移行していこうと思います。

また、震災初期のブログで不適切な表現をしてしまっていることをお詫び申し上げます。

地震直後にテレビをつけて、そこで起こってることが全て映画のなかの出来事みたいで、まさかこんなに被害者が出るなんて夢にも思っていませんでした。
まさに1人の犠牲者も出ない。位に思っていました…甘かったですね。
時間が経つに連れ、徐々に被害の実態が明らかになっていき、改めて大変なことになっていると実感した次第です。恥ずかしながら…

これからは、それぞれが出来ることを実行して助け合うことが大切だと思います。

自分の場合は、演奏することでしょうか。
演奏を通じていろんなメッセージを配信して、少しでも復興への手助けになれば…と思っております。

早速ですが、4/23土曜日に宮崎県にてチャリティーコンサートを企画中です。
このコンサートは宮崎県で発生した、口蹄疫のチャリティーも兼ねております。
詳細はホームページまたはブログにてお知らせしていきますので、お近くの方は是非ご来場下さい。


ご意見、ご指摘、こんなことやって欲しい!など、
どしどし受け付けております。

今後とも、本ブログを宜しくお願い致します。

2011年3月15日 (火)

東日本大震災

東京でも、微量の放射線物質が検出されたそうですが、やはりネットなどのデマに振り回されないようにしましょう。


以下、一例。

「うがい薬を絶対に飲まないで」、ネットのデマに注意
 放射線医学総合研究所は2011年3月14日、ヨウ素入りのうがい薬や消毒剤の飲用を勧める偽情報がインターネットで流れているとして注意を呼びかけた。効果がないばかりか、体に有害だという。

2011年3月14日 (月)

東日本大震災

オペラ関係の記事を一つ

新国立劇場、3月公演を中止
 新国立劇場運営財団は14日、東日本大震災を受けて、同劇場(東京・初台)の3月公演をすべて中止にすると発表した。

 中止になるのは、あす15日に同劇場オペラ劇場で初日を迎え30日まで公演予定だったオペラ「マノン・レスコー」と、中劇場で上演予定だったバレエ公演「ダイナミックダンス!」(19~27日)、そして「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~」など小劇場の3公演。

 同劇場は「ここまでの規模で公演を中止するのは、平成9年の開場以来、はじめて。計画停電も始まり、国として非常事態を受けて中止を決断した」としている。

東日本大震災

日本各地で、地震関連のチェーンメールが混乱を招いているようです。


信憑性のない情報に惑わされないようにしましょう。


計画停電も、結局今現在まで行われていませんが、鉄道各社では運休などが決まっているようです。

とにかく情報を十分に見極めることをオススメします。


以下、チェーンメール一例


東日本大震災:救援物資を募る偽メール出回る 日赤、関電が注意喚起 /福井
 東日本大震災関連の偽メールが県内でも出回っている。13日は日本赤十字社(日赤)をかたり救援物資を募るチェーンメールが出回り、同支部が「メールは偽物」と注意を呼びかける騒ぎがあった。

 同県支部によると、受付時間や場所、集める物資を細かく指定し、送料の寄付も呼びかける内容。同日午前11時~正午ごろには約20件の問い合わせ電話があり、対応に追われた。山本裕行総務課長は「日赤からメールは送っていないし、救援物資も扱っていない。今後も発信することはない」と注意を呼びかけている。

 この他に、「関西電力社員の友人からのお願い」として節電を呼びかけるメールも出回った。関電は「当社からお客様にチェーンメールを送ることはありません」と話しており、ホームページにことわりを掲載した。【高橋隆輔】

東日本大震災

突然の花粉症の症状で、余りにヒドいので耳鼻咽喉科へ。

いつもの耳鼻咽喉科は12:20から停電なので、朝から人でごった返してました。


そんな中、気象庁からこんな発表が。


気象庁、「3日以内にM7の余震が発生する確率が70%」と発表──地震情報
2011年03月13日 20:02

気象庁は13日、今後マグニチュード7以上の余震が発生する可能性について、「13日午前10時から3日以内が70%、16日10時から3日以内が50%」との見解を示し、注意を呼びかけている。

マグニチュード7の地震が起きた場合、震源地の場所によっては震度6強の地域が出る可能性があるという。

東日本大震災

明日から計画停電が始まるようです。

お店には、水はもちろん懐中電灯やロウソクは無いですね。

いろんなお店を回りましたが、無くて驚きました。

どうしても!

と言う方は作ってみては?

火を使うので、火の取り扱いには十分に注意して下さい。

 


<材料>
*廃油  100ml
*廃油凝固剤(「固める○ンプル」など) 6g
*クレヨン
*広口ビン
*たこ糸(なければ、ティッシュをよってもOK)
*割り箸
<作り方>
1)廃油は使う前に漉しておく
2)キャンドルに色をつけるため、クレヨンを細かくきざむ
3)タコ糸を適当な長さに切り、芯にする
4)フライパンの中で廃油を温め、きざんだクレヨンを入れる
5)廃油凝固剤を入れてかき混ぜ、固まってしまう前にビンに入れる
6)芯がキャンドルの中心になるように、割り箸ではさんで整え、ビンの上に置く
7)さめて固まったらできあがり♪

2011年3月13日 (日)

東日本大震災

計画停電で信号・鉄道運行に影響も 東電


 東京電力は13日夜の記者会見で、14日朝から始める計画停電に関し、停電地域では信号機が止まり、鉄道の運行にも影響が出ることを明らかにした。藤本孝副社長は「(信号機が止まる地域では)警察にお願いするしかない」とした。

 一方、鉄道に関しては藤本副社長は「私鉄を含む地下鉄は電源設備をもっているのでとまらないと思っている」としたが、「ローカルでは(停電する)3時間は止まることはある」の見通しを示した。また「JR(東日本)には電源が減る分については間引き運転をお願いしている」と述べた。

東日本大震災

災害用伝言ダイヤルの紹介

安否確認に伝言ダイヤル有効 公衆電話は無料

 被災地に住む家族らの安否確認では、NTT東日本の「災害用伝言ダイヤル(171)」を使うのが有効だ。固定電話でも携帯電話でも利用が可能。伝言ダイヤルは171にかけ、手順に従って自宅や相手先の電話番号を入力すればメッセージの録音や再生ができる。

 NTT東によると13日午後5時現在、公衆電話は岩手、宮城、福島、茨城、長野各県の避難所に特設された計260台を含め、NTT東が管轄する17都道県では無料で通話ができる。

 携帯電話を使う方法では、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの大手3社によるインターネット閲覧機能を用いた災害用伝言板がある。

 携帯電話のホームページのトップ画面から伝言板に接続すれば、安否状態や伝言を登録可能で、家族らは安否を知りたい相手の携帯電話の番号をもとに確認できる。ただ、被災地は基地局の機能停止などでつながりづらい状態となっている。

東日本大震災

SoftBankで、このような発表があったみたいです。


 ソフトバンクモバイルは、東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震の発生を受けて、3月11日から1週間、同社のユーザーがやり取りする全てのメールを無料にする。

 今回の措置は、被災地のユーザーと気兼ねなく連絡できるよう、配慮して実施されるもの。無料となるメールは、同社提供のメールサービスが対象となる。iPhone向けの「Eメール(i)」は、定額適用前のパケット通信料から1000円割り引く。たとえば標準プライスプランでパケット使用量が100万パケットであれば、1パケット0.084円で計8万4000円の通信料という計算になり、そこから1000円割引される。また、プリペイドサービスの「プリモバイル」は「メールし放題」が有効なユーザーの残高に一律で300円追加される。

 同社では12日、SMSの無料化を発表していたが今回その対象を拡大し、同社ユーザー間だけではなく、他社の携帯電話やパソコンとやり取りするメールも無料となった。同社のネットワークを利用するディズニー・モバイルでのメールも対象となる。一方、通信量が殺到すると被災地域での携帯電話が利用しづらくなるとして、緊急性の低い通話やメールはできるだけ控えるよう案内している。

東日本大震災

日にちが経つに連れて、被害が出てきているみたいです。

様々な情報が飛びかっていますが、メディアで得た物のみ紹介していきたいとおもいます。


1300023156712.jpg


詳細は、東京電力のホームページで確認出来るとのことです。

東日本大震災

被害が出ていますね。
原発の爆発関係の現場映像では、画面が黄色くなってて驚きました。

東京タワーの先っぽが曲がったみたい!

スカイツリーは無事だったそうで。


1299969208419.jpg

地震の当日は、ホテルには帰れない人の列が…


1299969209526.jpg


2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

各地凄い被害が出ていますね。
一刻も早く、皆様の無事が確認されますよう心から願うばかりです。


東京でも凄い揺れで、立っていられない位でした。
幸いにも我が家では、物が落ちる程度の被害で大事には至りませんでした。

レッスン室が少し散らかった程度で、


1299917878702.jpg

ま、普段から散らかってるので、変化が分かりませんが(; ̄O ̄)

気を取り直して、昼食はイタリアの勘を取り戻すべく、ペンネを。

1299917880316.jpg

もうちょっと美味しく出来ると思ったんだけどな~
ツナと牛乳をオリーブオイルとフンギのブロードでちょいと煮て、仕上げにレッドチェダーチーズ(以前買ってイマイチだった余り)を粉にして、まぜまぜψ(`∇´)ψ
ちょっと塩が多かった…
トスカーナ風、なんちって( ̄▽ ̄)

ちなみにこれ、片付けをしようとタスキがけをしたら、失敗して手を結ばれたみたいに…
わかります? 余計両手が不自由になりました(T_T)


1299917881544.jpg

2011年3月11日 (金)

地震

今日は、イタリアンランチのレポートを…なんて呑気に考えてたら、

凄い地震‼

びっくりしました。

さすがに(゚o゚;;

ヤバイ‼ って思いましたよ!

早速テレビで状況確認。


1299844070096.jpg

危険度マックスですよね⁈


余震も結構長く続いて、乗り物酔いならぬ、地震酔い^^;

結構気持ち悪かったデス。

その間もテレビでは地震速報を。

津波警報が出て、普段だと◯cmみたいな津波も、なななななんと10メートル近い津波が襲ってきてるじゃないですか?


1299844073916.jpg

この、オモチャみたいに流されてるの、

車ですよ‼(゚o゚;;

家まで流されてるし…

津波恐ろしい。


1299844075401.jpg

ご近所

間もなく確定申告の期日ですね。

今回は郵便で申告書を送ることに。

郵送は初めてなので、ちょっと不安ですが…

郵便局の帰り道に、学生の頃によく通った耳鼻咽喉科の前を通って


1299820910922.jpg


以前から気になっていた、イタリアンのお店を偵察(*^^*)


1299820913430.jpg

お店の名前は、マザーズ


1299820914627.jpg

さて、どんなお店でしょうか(^^)

2011年3月10日 (木)

トライアール4

ちょいとトライアールの料理たちをご紹介しますね。

ほんの一部だけ(*^^*)


1299683767966.jpg


これはデザート。

えーと、デコポンだったかな?
素材の味を活かした、初めて味わう食感でした。

ちなみにメインのローストビーフは絶品です‼


1299683820747.jpg


トライアール、ウェブサイトもあるので探してみて下さい(^^)

話は変わりますが、これで


1299683831598.jpg


おつまみ って読むんですね。
おつみ って読んじゃった。へへへσ(^_^;)

トライアール3

リハーサル風景を一枚。

テノールの与儀巧です。
この日は、オペラ トスカのアリアを始め、沖縄の美声を響かせてくれました。


1299683304484.jpg


んで、終演後のちょっとホッとした表情で一枚。


1299683329977.jpg

更に、演奏後の食事会での一枚。
こりゃあ完全にリラックスしてますね(*^^*)


1299683362284.jpg

2011年3月 9日 (水)

トライアール2

トライアールは隠れ家的な、

フレンチのお店で

入り口は、こんな感じです。

ちょっと隠れ家的でしょ?


1299682740501.jpg

これがお店の看板。


1299682750365.jpg


料理は、ホンっっとに美味しいです。

お店の雰囲気も最高!

白いグランドピアノが、とってもオシャレです。


1299682752663.jpg

トライアール1

今日はトライアールのサロンコンサート

記念すべき50回記念サロンコンサートだそうです。
すごいですね!

本所吾妻橋に行く前に以前から気になっていた

高田馬場駅前の、この店へ


1299681985139.jpg


やはりカレーははずしません(*^^*)

キャベツたっぷりで、美味しいー!


1299681991872.jpg

さ、腹ごしらえも終わったところで本所吾妻橋へ。


おー!

スカイツリー‼

ワンダフル‼


1299681998944.jpg

面白ネタを

本日は、本所吾妻橋にあるフレンチのお店 トライアールでのディナーコンサートです。


ま、その様子は後ほどお知らせするとして^^;


新ブログのテストも兼ねて、面白ネタを一発。


世の中にはいろんな事を考える人がいるもんで…


1299635543970.jpg

ボーリングとビリヤードの、いいとこ取り(いいとこなのか?)の競技で

ルールはビリヤードらしいです。

はいはい。

2011年3月 7日 (月)

稽古

来週の、天国と地獄 札幌公演の稽古が都内で始まりました。

札幌のソリストの方々との初稽古です。

photo:01





それにしても、体力使う作品です。

痩せるかな~なんて思ってるんですが、一向に…

photo:02






公演の後のビールが美味しいもんで。
ねぇ…

photo:03




札幌の皆様、是非是非おいで下さいませ。
3/19。キタラホールです(*^^*)


iPhoneからの投稿

別府公演おまけ

別府公演は終わりましたが、写真を送ってもらったりしたのでご紹介させて下さい(*^^*)

まずは合唱で共演して下さった方々と。

photo:01






次は女神たちと

photo:02






次の日の新聞で紹介されたようです。

なななんと、一面トップらしいですよ!
ホンマかな^^; すごいね。

photo:03





iPhoneからの投稿

可愛がり会

何の事はない、ただの飲み会ですが^^;

先日、後輩が企画してくれて、久しぶりに仲間に会うことに。


でも、待ちきれない僕たちは、可愛がり会の前に一次会を(*^^*)


おもいで横丁でアペリティーヴォ(食前酒)を…

お!すごい(゚o゚;;

photo:01






いろいろ考えるもんですね。

さてさて、それでは可愛がり会へ(*^^*)

photo:02



二期会や藤原歌劇団でお馴染みの歌手ば~かり(*^^*)

左から
バリトンの吉川健一さん
ソプラノの文屋小百合
バリトンの折河宏治



photo:03



あ、僕の隣にいるのは二期会のテノール、与儀巧です。
大学からの古い付き合いで、アルコールの友です^^;



photo:04



ソプラノの文屋小百合、通称文ちゃんが東京文化会館でリサイタルやります。

僕は札幌で公演なので行けませんが、是非オススメです。

iPhoneからの投稿

無駄話

昨日はオフだったので、晩御飯にカルボナーラを久々に作ってみました。

イタリアで、シェフの友達に習ったんだけど、なかなか難しいんですよね、これが^^;


でも、回数を重ねてなんとか上手く出来るように!

それで、久しぶりにチャレンジ。

photo:01





…はい。

腕落ちましたね。

無念。




話は変わりますが、僕、ドラ◯もん が大好きなんですよ^^;

んで、暗記パンとか、もしもボックスとかのある生活を妄想したりしてるんですが(ちょっと危ない大人^^;)


先日見つけたんですよ!

ヤフオクで!

どこでもドア‼

photo:02






すげー!

あ、もちろんニセモノですよ(*^^*)

落札価格は16001円でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:03






またまた話は変わりますが、

ガソリン高くないっすか?

120円台だった気が…

ちょっぴり浦島太郎気分(T_T)

photo:04








iPhoneからの投稿


今日は札幌でのオペレッタ公演のための稽古っす。

なーんか寒いな。なんて思ってたら、雪ですよ!

photo:01



思わず、マンションを飛び出して写真とっちゃいました^^;



ランチは時間も無かったので、駅前のミスドへ。

なななななんと!

麺類があるじゃないですか⁈

知らんかった…

味は。

あ、かなりの薄味ですね。
サムゲタン風ですから(*^^*)

photo:02






セットで、ボリューム的には満足です(*^^*)

カフェオレが美味しかったな~

photo:03



iPhoneからの投稿

2011年3月 6日 (日)

フィレンツェの、おもひで。

イタリアではネット環境がイマイチで、余り近況などをお知らせ出来なかったので、遅ればせながらイタリア紀行を^^;

photo:01



フィレンツェの空港。

驚くほどの小ささで、笑っちゃいました。




最初にホームステイした家での洗濯干し。

イタリアっぽくて新鮮でした(*^^*)

photo:02






iPhoneからの投稿

推薦図書

最近、どっぷりハマっている推薦図書です。

まずは、ご存知の方も多いかと思いますが、こちらの聖書⁈

キリストとブッダが立川で下界バカンスを楽しむという、ナイスな設定の一冊。

これを見て以来、イタリアで宗教画を見る度にニンマリしてしまいました(*^^*)

photo:01







次は、偶然発見しました。
こちらの図書。

古代ローマの浴場技師が現代にタイムスリップしてしまう、ブッとんだ話。

photo:02







極めつけはこれ!
電車で読むのは正直、危険です。
宮崎県出身の天才。
腹がよじれるって、こういうことなんだな~って、実感する一冊。

photo:03





iPhoneからの投稿

2011年3月 5日 (土)

リストランテ・パーシモン

本日は久しぶりに、埼玉県の志木駅から徒歩五分のところにあります、リストランテ・パーシモンへ。

もう10年以上前からお世話になっています。

パーシモンホテルに、リストランテ・パーシモンというイタリアンのお店が入ってまして、カンツォーネを歌うお仕事なのであーります。


久しぶりなので、ちょっと緊張^^;

帰宅して、とりあえず恒例のお疲れ様会(*^^*)

あ、完全くつろぎモードのハンテンでスミマセンσ(^_^;)

photo:01







晩御飯を作りながらね…

photo:02







あ、お皿汚しちゃった(; ̄O ̄)

photo:03




ところで、日本のニンニクって匂いません⁈

イタリアではニンニクは本当に美味しいんだけど、匂った記憶がないんですよね(・・?)



iPhoneからの投稿

2011年3月 3日 (木)

宮崎6

宮崎シリーズ最終回は、オススメお土産です(*^^*)


これ結構有名なんです。
ネーミングも面白いですよね。
たまたまって…

photo:01






僕の中での第一位は、これ!
チーズ饅頭。
いろんなシリーズが出ていますが、このパッケージのものが一番オイシイ気がします。

photo:02






次は、おび天。
宮崎のちょっと田舎の方なんですが、
飫肥城というのがあって、ここの近くで販売してる 飫肥天(作りたて)は絶品です。
ま、空港でも似たようなものが買えます。

photo:03






最後は青島煎餅。
これは鉄板ですね。
絶対にはずしません。

photo:04





iPhoneからの投稿

宮崎5

地元宮崎の高鍋町という町には

明視堂という、メガネ屋さんがあります。

ここに、高校時代の大親友が2人も働いてるんですね~
メガネは、ここで決まり! ひひひ、CMしちゃった(*^^*)

photo:01



あ、彼。
俺の店!的なポーズですが、お分かりのように店長ではありません。



次は宮崎シリーズ最終回かな。
宮崎空港でーす(^^)

photo:02





iPhoneからの投稿

宮崎4

公演の疲れを取るには、これが一番(*^^*)

photo:01




高鍋温泉、めいりんの湯です。





お風呂上がりのこいつは、たまりませんな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

photo:02






お持ち帰りもあるようで…

photo:03





iPhoneからの投稿

宮崎3

宮崎では、未だ口蹄疫と鳥インフルエンザに警戒してます。

photo:01






各種施設に入るときは、こんな感じで

photo:02







頑張れ宮崎‼

僕も何か宮崎の力になれるといいのですが…

photo:03


まったく…



iPhoneからの投稿

宮崎2


宮崎では少しのんびりしようと、近くの西都原古墳群公園へ。

photo:01






ここは、これからのシーズン本当にキレイですよ!
桜も立派に咲くし、五月もいろんな花が咲いて壮観です(*^^*)

今は、まだ花は咲いてないので、
売店で売ってたお花で( ̄◇ ̄;)

photo:02






ん?
安くないですか~⁈
photo:03




iPhoneからの投稿

2011年3月 1日 (火)

宮崎


別府公演の後、次の仕事まで二日程休みがあるので、実家の宮崎に寄って帰ることに。


地元の楽しみの1つが、この餃子屋さん。
小さい頃からの大ファンです(^^)

photo:01






餃子の馬渡って言ったら、宮崎では結構有名じゃないでしょうか?
昔は 黒兵衛 とか言う小さなカウンターだけのお店だったけど、今や有名店!


ここの餃子が美味しいんだ(*^^*)
ここでしか味わえません!

photo:02




iPhoneからの投稿

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »